サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後



今日は、ブログ読者の皆様に、お知らせがございまして…





  ひるなまの夫のコミュニティ、はじめました



この度、


「末期ガンでも元気です」

ひるなまの夫のコミュニティ




を始めましたにっこり


▲トップページはこんな感じで始まります



読者の皆さんに参加していただきたくて、紹介させてください。




YOOR(ユア)というプラットフォームで行う、オンラインサロンと呼ばれるものになります。







▲「ひるなまの夫のコミュニティ」より







…と言うことで

読者の皆さんや、(がんで)先立たれたご経験をお持ちの方と繋がりたいと思ってます。

(がん以外で先立たれた方もご参加されてます)




  困っている方のなんと多いことか…


エックス(Twitter)やブログのコメント、DMで、沢山の方と交流してきました。


やはり思うのは、日々の悩みを抱えながら闘病される方、死別の苦しみに耐える方のなんと多いことか…





オープンなSNSでは話しにくいこともあると思うんですよね…私もその1人です。


そういう方たちで集まって、「元気です」の話で盛り上がったり、気持ちを互いに吐き出したり、思いを共有したり、そんな居場所を作れたらと思っておりますニコニコ


  2つのコミュニティがあります


サロン内には2つのコミュニティがあります。


🐰「末期ガンでも元気です」の読者様のコミュニティプラン


🌈未来へのお土産話を探す皆さんのコミュニティプラン



両方のコミュニティに参加できるプランもあります。




↑コミュニティのトークルームです。

一つ一つのお部屋で、メンバーの間でお話しするイメージです。




この先、皆さんの交流の流れを受けてお部屋を増やしたいと思います。


🐰「末期ガンでも元気です」の読者様のコミュニティプラン

※トークルームの頭が、無印、もしくは🐰がついています



…作品の感想をワイワイと交流したり、患者家族やがんのことで交流したいなと思っています。
また、作品内で取り扱われる、様々なことについて交流できればと思います(例えばうつ、虐待などでも…)


私も、SNSでは書きにくいより突っ込んだ話、ここだけの話を書いていきたいと思いますにっこり身バレの可能性が少ない分、色々と踏み込んだ話ができると思います。皆さんと共有したい、した方が有益だと思えれば発信したいと思っています。

(治療法、私の前職や休職のお話、病院のあれこれなども…)


よだれサンプル






🌈未来へのお土産話を探す皆さんのコミュニティプラン

※トークルームの頭が無印、もしくは🌈がついています


俗に言う、「(がんによる)死別の経験」をお持ちの方と、日々の過ごし方や悩みなど、体験したものでないと分かりにくい、話しにくいことなどを交流したいなと思います。


ご存知の通り、私は、妻に先立たれた遺族、という立場になります。同じような方が集まるコミュニティで、色々と語らえるといいなと思っています。


(Twitterが、様々な方が覗ける、参加できるオープンな場所と考えると、コミュニティには同じ仲間しかいないわけです)
 
未来にもっていく、愛する人と再会して語るお土産話を、今皆さんは探してる最中だと思うんですよね。私もです。

それを探す活力に少しでもなればいいなと思います。また、普段の生活では同じ経験をした方がいない、孤独だ、そんな方の居場所になればな、とも思っていますニコニコ


よだれサンプル

  その他にも…


また、日記とか考えたこと(コラム?)日々の呟き、ひるなまへの愚痴(笑)、ここだから話せる話なども載せちゃおうかな😅と…


▲こんなこと書きます…



他にも、嬉しかったことや自慢したいこと、愚痴りたいこと…朝の挨拶なども…お気軽に投稿できるルームも沢山用意しました〜。


まだ始まったばかりです。


皆さんと一緒に、コミュニティを盛り上げて行きたいと思ってます!

ご参加を、お待ちしております。


(恥ずかしい方は、見る専門でも構いませんよ!)



  ちなみに…


格安の有料会員制です。こうしたオンラインサロンの中では格安です。

加入した初月は無料です。次月も続ける、あるいは止めるも自由でございますにっこり



私も最近、ひどいなりすましのアカウントや、誹謗中傷をするアカウントに遭遇しました。

このサロンは有料ですからそういったことも防げますし、もちろんインプレゾンビ(笑)もいませんし、同じ仲間同士でワイワイできます。


ぜひ、夫と皆さんと、一緒にお話しましょう。
(そう言えば、ビデオ通話も近々行いますよ! 皆さんは顔出しなしで大丈夫👌)


分かりにくいところなどありましたら、コメントで質問されてください。
私も始めたばかりなので、わからないときはyoorの担当者さんにご相談します〜。






今回はここまでです。

※ブログ本編の、未公開エピソード✨(父の話)も近々更新いたしますので!

よろしくお願いします!


今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり



お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


ただいま絶賛発売中です!!



5/17現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!





では、失礼します。

 

 


※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫



サムネイル
 

続きは↓コチラ