サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後


虐待の描写はありません。







   ひるなま、がんばれ




▲「元気です」第5話より





ひるなまーがんばれーー!!






▲「元気です」第5話より


ついに伝えた、 ひるなま

頑張ったよお。笑い泣き



・・・ご存知の通り、

当初、姉はひるなまの告白を

なかなか受け止めきれなかったんです。



この時、

私も多少口を挟んでいました。

▲「元気です」第5話より



ひるなまは嘘は言ってないよ。

初めて会った大学生の時から、仲間には苦しんだ過去を話してくれてた。今も苦しんでいるんだよ


治療に専念してほしくて…

向こうの親に知らせることは、その邪魔になると思うんだ。」


「きっと沢山、姉さんの力を借りてしまうと思うんだけど、

どうかひるなまの味方をしてやって欲しいんだ…


・・・とお願いしました。



姉さんは

保証人を引き受け、サポートをひるなまに約束してくれたのでした。

ありがとう…


▲「元気です」第5話より



「わああああん」

ひるなまは大泣きしてしまいました。




保証人を引き受けてくれたこと

にも感謝ですが、


ひるなまの過去と告白を受け止め、

味方になってくれた姉。


心強かった。涙






  よく言っておかねばならない相手



うちの家族にもよく話して共有しておくわ


姉は力強く、話してくれました。
ひるなまからも、「共有、お願いします無気力」とのこと。


さて、店を出てクルマに戻った3人。


喫茶店の照明がうす暗く照らす車内にて、
私は助手席の姉と言葉を交わします。

後部座席に、ちょーんとひるなま




サムネイル
共有するからには、よくよく噛んで含んで、しっかり伝えておかないと、、、

向こうの親に、話してしまうかもしれない…




あんたから話す?

サムネイル





サムネイル

俺から、話すよ。早い方がいい。
今から電話する。




ここは「あうんの呼吸」、
姉も同じことを考えていたのですが…


今から私は
自分の父に電話をかけよう
としています。


色々な意味で、
私の父に前もって話しておきたかったんです。




  「善良な父」


どういうことか、というとにっこり



父は頼りになる、大きな存在感を持つ人です。

ひるなまをサポートするため、
父の協力が必要と感じていました。


そして、
物静かで穏やかで優しい、善良な人なんです。


昼となく夜となく愚痴一つこぼさず働き、
私たち姉弟を育ててくれました。



「暖かい家庭で育った」
と描いてもらった私、ひるなまの夫。

もしそれが本当なら、
それは父のおかげだと思います。
感謝してもしきれません。




しかし

時に頑固です。

昔の人です。

はっきり言って古い価値観の人です。



(私より家事ができない人です驚き




私の父はそれこそ、

虐待と無縁の「善良な家庭」で育ち、

家族・親戚、故郷を大切にしています。


全力で、うつ病明けの私と、家庭を持つ姉を

サポートしてくれることでしょう。




・・・その父に、


息子の嫁さんが、長年、

実の親から虐待に遭っていた。


だから、

がんかもしれないこと、

入院手術のことを親に今後伏せたい。


ことを伝えたら・・・



そもそも

「虐待」のふた文字を

知ってるだろうか?


虐待の事実を

信じてくれるだろうか?



実の親に、娘のことを伏せるという判断を

理解してくれるだろうか?



私は(きっと姉も)

そのことがとても心配でした。


めちゃくちゃ心配でした。



▲「元気です」第5話より




私としてはむしろ、

父が向こうの親に連絡しないかどうか


それが心配でした。







今回はここまでです。




今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり



お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる


ただいま絶賛発売中です!!



5/10現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!





では、失礼します。

 

 


※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ひるなまの夫



サムネイル
 

続きは↓コチラ