こんばんは。


末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。

 


末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。

 

ポジティブ闘病記」と銘打ちまして、かわいいウサギが繰り広げる、楽しく分かりやすく読める闘病記ですニコニコ


夫が運営するこのブログでは、「こぼれ話」や「その後の話」などをお送りします。


 

サムネイル
 

CONTENTS

▲ 【CONTENTS 1】イントロダクション、夫から見た「元気です」、「元気です」のその後




にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


 

 

第49回です。


あらすじにっこり

大腸ガンの疑いが濃厚となったエロ漫画家、ひるなま

注腸造影検査に映っていた「アップル・コア・サイン」。
示すものは、「典型的な進行大腸がんの所見」。

考えもしなかった事態に思考が硬直するひるなまの夫
調べた結果をどうしても素直に「はいそうですか。」と受け入れることができない。

その様子を察したか、ひるなまが口を開く。



  「信頼できる先生」


私の気休めへの返事ではなく、今日感じたことをひるなまは言いました。



サムネイル

あたしね、
R医師は信頼できる先生だと思うわ。

ああやって、はっきり言ってもらった方が、私は嬉しいな。助かるよ。



今日抱いたR医師に対する私の感情を見透かしたのか。



信頼できる先生…か。


思ってもみなかった言葉でした。



「そうかもしれない。患者に早く伝えれば、それだけ準備の余裕はできる。

心の準備、知識の準備、、、

日々の過ごし方も、、、

ややぶっきらぼうな感じはするが、

注腸も、内視鏡も日程をねじ込んでくれたし、真摯に向き合ってコミュニケーションはとってくれているんだよな…

・・・と、こんなふうに思えたのはもう少し先のこと、ですけど。笑








ひるなまに「R医師は信頼できる」と言われたこの時は、

まあ…確かに嘘は言わないだろうな。あの先生。

妻が信じるなら、いいかニコニコ


と思いました。


当事者ひるなまが言うのなら…、


何よりR医師の言葉にひるなまが傷ついていたら私のことです、明日の検査に冷静でいられるかどうか…汗


「嬉しいけど止めて」

が炸裂したかも…笑




「傷付いてはいないんだ。よかった」

と思いました。


こんな時、

嘘や気休めは言わないのが、ひるなまだからです。


だから、変な話、なんだかホッとしました。


信頼できるって、大切ですね。

(いちばん最初、病院を信頼できなかった経験を私たちはしているだけに、その有り難みたるや…笑)


↓詳しくはこちら参照



  気づき その1


ひるなまの言葉「信頼できる先生」。

この言葉がすうーっと体の中に入ってきます。

不思議ですね。



私のR医師に対する心境にも、変化が出てくるのです。


感謝の念です。


大きな病院で3日連続で検査していただくことに、気付いたからです。



過去、家族の診察で大きな病院に付き添った経験は少しあります。

大体、再診の予約はひと月後、とか二週間後、とか、そんなのばっかりでした。


抜き差しならない状況なのかもしれない、とは、いくらニブい私でも、

背筋を寒くさせながらも気づきましたが、

それでも、ありがたいことです。


今週はR先生には3日連続で診ていただき、検査をしてもらうひるなま


明日の大腸内視鏡も、目の前でPHS をかけ、予定をぐいーっとねじ込んでいました。




それだけ無理が、負担が、かかるわけなので。

医療従事者の皆様には。


ヤバいかもしれないのだから、ねじ込まれて当然や

なんて思えなかった。




ゴッドハンドの



「僕が頑張ればいいんでしょ 昼休み入れて」


を聞いていたからかもしれませんね。



サムネイル

ありがたいことだよね。
R医師に、検査ねじ込んでもらってさ。


感謝しなくては、と素直に思いました。

最初、B病院では酷い目に合いましたからね、尚更です真顔


しつこいな。




  気づき その2



「ていうかさ」



サムネイル

B病院ではつまづいたけど、そのあとは“最短距離”で来ていると思うんだ。俺たち。




サムネイル

最初だけだよね。やばかったの。

俺たちは今日までベストを尽くしてるはず。とりあえず明日乗り切ろう。休みもらって、俺も一緒に行くからさ!




ひるなまは、今度は頷くだけじゃなく、



サムネイル

うん!



と言ってくれました。

これまでの気休めよりも、多少しっくりきました。





医療従事者の方は勿論ですが、

私たちもがんばっているよな!


と気付けたんですニコニコ



ひるなまの言葉をきっかけに、


ひるなまの夫は、R医師や医療従事者への感謝の気持ちを持つことができました。


そして私たち夫婦は、今日ここまで、できることをしっかりしている、ということに気付けたのです。



そして…

上司に、明日のことを伝え休暇を申請しようとしたところ、





↑「元気です」第3話より。


 


私の姉を召喚したいというひるなま

それは、姉を信頼しているからであり、私たちの味方につけたいがため、だった。



今回はここまでです。


ところで、私が持ってるスマホ、裏に何が描かれているか分かりましたか?


↑これは、単行本刊行時、ひるなまが私に尋ねた質問と同じです。


お分かりになりましたかね…?



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたにっこり







お知らせ


末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

重版出来、ただいま絶賛発売中です!!




7/26現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます。





10/6現在、下記リンクAmazon、楽天ブックスから転売価格ではなく定価でお求めいただけます!


また、

お近くの本屋さんでも、予約や購入ができます! 


※転売価格ではないことをお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願いします。


※取り扱い店舗や在庫により、発送時期が遅れる場合、送料がかかる場合もあります。お求めの際には必ずご確認ください。


この機会に、ぜひどうぞ!



では、失礼します。

 

 

 

※医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます

 

ひるなまの夫




サムネイル
 

続きは↓コチラ