懐かしい焼きそば!(浅草・花家) | 私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

暮らしの中で、気づいたことや思ったことを綴った日記です。

久し振りの浅草でした。
かっぱ橋で買い物をした後、お目当ての田原町「花家」さんに向かいました。
(当日は火曜日だったので行きつけの珈琲店が休日のため行けませんでした。

残念!)
以前からこのお店は知ってはいましたが、入ったことがなかったので

楽しみでした。

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家


ご夫婦で営業しているらしく、店内の飾らない雰囲気は昭和の風情。
素朴なプレーンな感じの焼きそば。
(食べる前に自分でソースをかけて味を調製すると良い)

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家


ご近所の有名店「染太郎」のようなヴォリュームはありませんが、
ローカルな雰囲気を堪能できて、子供時代に戻った気持ちにさせるお店でした。
(以前、ここから少し離れた下町の食堂でこのタイプの焼きそばを食べたことが
あります)

追伸:友人から新しい焼きそば屋情報をいただきました。
機会をみつけて来店したのですが、本業の仕事が忙しく時間がないので
もうしばらく先になると思います。