グルメ放浪記「焼きそば、大好き!」 | 私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

暮らしの中で、気づいたことや思ったことを綴った日記です。

焼きそば屋だが、屋号は不明です。
前回のハンバーガー店と同様で、こちらも以前から
知っていましたが、入店したことがないまま数ヶ月が過ぎました。

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家


友人の焼きそばフリークは、栃木や茨城などの焼きそば店をまわって、
食べ歩く、つわものです。
以前この友人連れられて
たずねた下館のお店は丁寧に作られていて
今まで食べた焼きそばの中でも
レベルが高い印象がありました。
(出前もしていて、繁盛している様子でした)

さて今回訪れたお店ですが、冒頭の通り屋号がありません!
(厳密には表示されていないので、あるのかも・・・)

JRの最寄り駅から徒歩15分程度の場所。
茨城県南部の取手市にあります。

小さな商店街のなかにあって、建物の外見からは
風情と年輪を感じます。
土曜日の午後3時くらいに入店しました。
店内のメニューをみるとかなりリーズナブルな値段でした。
店主と思われるおばちゃん曰く「麺が2食しかないので。
いいですか?」とのこと。

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家


「持ち帰り」をお願いして、待つこと10数分。
友人と別々の袋に入れてもらって、帰宅して食しました。
正直な感想は、期待が大きかったので
「ちょっとハズレ、たかなぁ~」
という印象です。
でもいつも凄く美味しいというのはこの種の
お店に限って言えばないので、これは納得しなければ。

ですが、今度は店内で食べてみようと思いました。

(けっして不味いわけではありません)


以上、「グルメ放浪記」(いつもタイトルパクってます)でした。

では又次回をお楽しみに。