野田やきそば~にんにく・豚肉入りやきそばに感激! | 私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

暮らしの中で、気づいたことや思ったことを綴った日記です。

お花見の季節となりました。
今日は満開だった桜は散り始めて葉桜が目立つようになりました。
桜の名所では屋台がでて賑やかな風情となっていることでしょう。
屋台と言えば「やきそば」。


今回訪れたお店は「野田やきそば」。
千葉県北東部、柏・我孫子周辺の
B級グルメファンの間では意外に有名です。
店舗の所在地が県道から少し入った場所にあるため
判りづらいのです。
(我々も今回訪れた際に県道からの横道を確認できずに
道に迷いました)
            私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家  

ご夫婦で営業されているご様子でした。
ご自宅前の空き地を利用して店舗を作って営業しているようです。
関東北部、栃木や群馬などの地域のやきそばの特長はジャガイモが入っていることらしい。
「野田やきそば」は<ジャガイモ入りやきそば>をメニューに加えています。
その他特長的なメニューは<にんにく入りやきそば>と<肉入りやきそば>です。
(プレーンなやきそばは勿論あります)
私は<肉入りにんにく入りやきそば>を食べてみました。
              私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

持ち帰りを食べたので(熱々の状態ではないので)風味は落ちている。
ですが、にんにく風味と豚肉のうまみでヴォリュームがあって美味しい。
(今度は熱々の状態で食べたい)
麺は少し太めで例えるならば浅草・染太郎のような感じでした。
味付けはソース味は余り強くない。
(ここは染太郎と違うところ)
はじめて食べたのですが、僕はリピーター宣言をしたい気分になりました。
北関東のレシピ・ジャガイモを使って完成されたオリジナルメニューの「野田やきそば」。
完食いたしました!

             私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

住所 千葉県柏市花野井字高野前232-3

電話 04(7133)1808

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は、翌日)

営業時間 10:30~19:30

(追伸)柏市にあるお店なのに「野田やきそば」と命名したのは何故なのか?
今度訪れた時に店主に聞いてみようと思っています。


では。