食べて、笑って楽しい生活!~ラーメン編 | 私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

暮らしの中で、気づいたことや思ったことを綴った日記です。

一月も半ばを過ぎ寒さ厳しい毎日ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログには従来音楽、映画などを主に
投稿してきましたが(以前は他のサイト、
mixiなどでは、グルメ情報などを投稿していました)
今回はグルメ、ラーメンについて書いてみましたので
お付き合いください!

$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

衣食住の基本的な生活のサイクルを
大切に、という目標を年初めにたてました。


近所に住む友人のSさんの、実家のある大井町の「永楽」のラーメンをご紹介します。
$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

先日、親友のIさんと休日に来店しました。
11時半開店なので、開店時間に間に合うように自宅を
出発にしたのですがすでに店の前はお客さんで行列が
できていました。
(駅前で道に迷ってしまいましたが、時間通りに到着)
店舗は駅横の昔懐かしい飲み屋街のなかにあって
昭和の雰囲気たっぷりでした。

$私の青空(MY BLUE HEAVEN)~せまいながらも、楽しい我が家

味は、揚げねぎがたっぷり入った醤油味ベースの
東京ラーメンです。
見た目よりさっぱりした味でした。
麺は平めんで、固めとか柔らかめとか注文できるようでした。
私たちの注文したのは<チャーシューワンタンメン>。
ヴォリューム満点で、チャーシューが肉厚で歯ごたえもあって
全部平らげると満腹になりました。
(このヴォリュームは判っていたのですが、餃子も一緒に注文
してしまいました)

参考にyou-tubuの映像を発見したのでご覧ください!



どうですか?
美味しそうですよね。
お近くにお寄りの際はぜひお薦めです!
(お店の宣伝みたいですね)

では、今後ともこのようなグルメ情報は続けて
まいりますのでよろしくお願いいたします。

それと、皆さんのグルメ情報またはタウン情報など
ございましたらお教えください!!