秋田入り | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

ダイエットの細かい話はまた今度


大まかにはこんなもんです


今朝はこんなもん

糖質満タンで塩も足りてます

水が少し足りない気がしました


明日には1〜2kg増えると思います


グリコーゲン超満タン、水過剰にするので


関係ないけど朝の血圧はこんなもん


薬を飲んでなかった頃(今年の2月)、ひどいときはこんなもんでした

アムロジピン(5)はイマイチ下がらんかったけど、テルミサルタン(40)よく効きます


両方飲んだら効きすぎて低血圧でフラフラになりました


明日は矢島鳥海です


大阪空港7時45分発に乗るので6時頃に車で出発


飛行機に乗り込むピンクの梵天さん(今回は梵天さんの奥さんも一緒)


飛行機に積み込まれるチャリ2台



雲がかかった富士山(機長のアナウンスによる)


秋田空港


空港のなまはげ


ホテルにチェックインする前まで梵天さんご夫妻がいっしょに食べ回りしてくれることになりまして、それぞれのレンタカーを借りて、まずここへ


たまごの樹 河辺店・1号店

https://goo.gl/maps/p9WwBKt5TcDaZe9T6


メインは卵販売で開店前から卵を買いに来た人が大勢待ってました


ソフトは久しぶりやからか、かなり美味しく感じました


ついでにこれ


カスタードクリームが売りの店やのに、8割方ホイップクリームで残念な感じでした


次はランチ

農家レストランゆう菜家

https://goo.gl/maps/PoedSJvZqqTphyzX9



ここも開店前から行列


これを食べた



モロヘイヤ蕎麦はコシはあるけど味がない

蕎麦つゆは美味い

他も美味い

塩分控えめで嬉しい

大幅な体重増はなさそうなので助かった


その次に予定していたジェラート屋は会場とは逆方向で空港方面にだいぶ戻らなあかんのでやめにして、先に受付して、ホテルに近い由利本荘市街に戻りソフトを食べに行くことにする


移動は別行動


別行動なので勝手に道の駅に寄り道


道の駅おおうち



230円ソフト

値段の割にはまずまず


矢島カップ受付


そのあとソフトを食いに行く



右のあま酒がかかったソフトのベースになってる雪の茅舎ソフトがかなり美味かった


ここで梵天さんたちとはお別れして、いつものマックスバリュ本荘中央店に食料の買い出し


今晩のおかずはこれ

食べたいものより塩分量を計算して選んでます


ご飯はいつものこれ

この2倍量で米3合分、赤飯として785gほど


例年なら前日食った塩分量から当日の体重は予測できるんですが、今年はまだ汗から塩が出て行くので、風呂で汗をかいて塩を抜き、朝に足らん分を追加する作戦

(美ヶ原と裏乗鞍もレース1時間ほど前に塩を10g飲みました)


今日も風呂で汗をかいて(塩を抜いて)これくらいにしました


このあとどうなるかは知りませんが、塩は5.3g食います


そのまま残ると塩水の重量だけで0.59kg増えます


飲食物の重さで1.5kgほどありましたが、それは朝出発までに減る分なので計算には入れない


晴れの鳥海山は暑いので水が足らんと死にかけるから、予め腹の中に多めに水分を入れときます


ボトルは持ちません


レース中に喉が渇いてから飲んだ水はレース時間中には吸収されません


ほぼ気休めでしかない


1時間少々のレースでボトルを持つ人の思考回路が理解できない


水を多く入れていくので58kgぐらいでスタートすることになるかと思われます


ゴール時には56kgぐらいになってるでしょう


19:40 寝ようとしたらうるさくて寝られへんやん💢

こんな近くで花火かい!