矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

痩せ切れませんでした


8時間半ほど爆睡して朝はこんなもん


飲み食いして出すもん出して、300gの着衣込みでこれくらい

実際57.5kg

下山荷物に体重計を入れて、ゴール後の体重を調べる作戦


この後、かなり暑そうなので、お茶650ml+300mlぐらいと塩5gを飲んでトイレで出した分や汗で出た分を引くと+0.6kgの58.1kgぐらいでスタートしたと思われます


ゴール後は汗だくの着衣分400gを引くと56.3kgぐらいと思われ、1時間10分で1.8kgほど軽くなったようです

10回出て過去2番目ぐらいの暑さでした


感覚的に大阪の朝7時半ぐらいの暑さでしたね


スタートからしばらく平坦追い越し禁止区間があり上り始めます


まもなく1位の高橋さんが単独で逃げ出した


蔵王とおおつちで優勝してる高橋さんをこのまま行かせると負けると思い


近くにいた鈴木さんに「このまま行かせたらあかん!」とか呟いて追いました


追いついた頃には誰もついてきてなくて、2人で抜きつ抜かれつやりました


前に出たときに何度か200Wと300Wオーバーを行ったり来たりして揺さぶってみましたが離れてくれません


残り7kmほどで長めの下りがあり、その後の上りで300Wオーバーで逃げてみましたがあんまり離れません


そんなことしてたら4分後スタートの40代の1位が抜いていかれ、しばらくして2位の方も行き、高橋さんはその2位の人について行ってしまった


逃げようと上げた後なので追いかけられず逃げられてしまいました


本来得意なはずの最後の方でタレッタレになり、離されてしまったようです


結局は2位でした

ラスト7kmで1分43秒も差を広げられてました


ゴール地点での下山待ち

入賞した高齢者達


ゴール地点ではスイカ食い放題のふるまい


下山途中、恒例のソフトクリームを2個食べる




下山して昼ごはんをもらう


表彰式


高齢者の会3名


1位の足元にある袋は5kg?の米


優勝する気で行きましたが、優勝してたら飛行機で持って帰るのは無理でした


梵天さんは久しぶりすぎるレース&練習不足のため熱中症になりかけて全然ダメだったようです


チーム賞は入賞を逃しました


2位の盾


これ3位の副賞


2位はマビックのアームカバーと(小麦粉アレルギーなのに)うどん

アームカバーはMTB2位の井原さんに、うどんは50代4位の伊達さんにあげました


井原さんはこの後北海道に行ってレースに出るらしく、副賞の野菜セットをあげると言われもらってしまいました


大阪空港で駐車場まで運ぶのが大変そうです


表彰式が終わってから矢島駅でこんなもん食べ


奥の1つは鈴木さんの


帰りの道の駅岩城でソフトクリームを2個

プラムと塩バニラ


空港で


ババヘラアイス2個食っておしまい

あとは帰るだけです