体重あんまり減りませんねん | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

レース前には少しは減らす→レース後のドカ食いで増える→レースまで徐々に減らす→またレース後で増えるの繰り返し


6/26と7/10がレースでした

見た目はそこそこ痩せて血管が浮いてきてるし、服も緩くなってるけど体重がそんなに減らないのであんまり痩せてる感がない


原因はこれかな?

きゅうり約1kg


採れすぎて消費のため毎日700g〜1kgぐらい食ってます


きゅうり自体の重さもあるし味付けに塩を多く使う


水は太らんから空腹を紛らわすためにいっぱい飲む


塩水で重くなる


カロリー収支

火曜は夜中にマカダミアナッツとクルミとアーモンドを食ってしまったので

なぜか油もんは少しでも割と満足感が得られるんですが、運動のエネルギー源にはならんので役には立たない


昨日は筋グリコーゲンが足りなくて我慢ならず、それならチートデイにして朝に強度を上げようと思い糖質をいっぱい食いました


食ったので上げておく



1本目だけ13分台(逆風)

2本目はエネルギー切れ


夜は平地ダイエット

朝は2時間17分ほどで1491kcal消費


夜は2時間1分で1347kcal消費


時間当たりでは夜の方が消費カロリーが多い


停止時間と強制脚止め(下り)がないのは消費カロリー的にデカい


トレーニングしないときは山に行く必要はないのかもしれない(と書いてても、時間の経つのが早く感じるので行ってしまうと思う)


今日のカロリー収支予定

夜中に食うかもしれんけど、とりあえず


今日の帰宅時は久しぶりに54kg台でした


やはり少しは痩せていると思われる