手抜き2ぶどう | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

大阪府は緊急事態宣言が出てますが、人と接触しなかったらええんでしょ?

他人との接触を7〜8割減らせばコロナの感染者数は減少に転じるとのこと

趣旨を理解し、それに反しなければ、何が何でも外に出たらあかんというのではないはず

しかし、そんなことを言ってしまうと、理解できない人が無謀な行動に出て、感染源になってコロナを撒き散らすから、国は言わないのだと思います

他人と2m以内に近づかなければ外出はしても構わないと勝手に解釈してます

元々仕事と日曜のKRSぶどう練以外、他人との接触はほぼゼロだったので、ぶどう練は当面中止、仕事も当面休業となると、今まで通りやってたらええってこと

ぶどうの変電所前で挨拶したサイクリストと話をするのをやめたらゼロになる

ゼロに何を掛けてもゼロなのです

自分一人に関しては、課題はクリアできてます



一昨日と昨日連日でTSS200オーバーしたからか、筋肉が全く回復してません

マッサージやストレッチしまくったのにほとんど回復してません

でも、とりあえず運動はしたとかなあかん
(太るから)

ダイエット走だけだと尻と手が痛くなるので、ある程度強度を上げた方が楽なので、脚が疲れてるけどぶどう3〜4本上るつもりで出て行きました

途中通過する長居公園や大和川堤防はいつもと変わらん人出でした

むしろ人が多かったかもしれません
暇を持て余した人が出てきてたかも?

子供を外に連れ出してこんなことさせる親

屋外将棋をやるために集まるおじん達

拡大すると

若者より60代70代がタチが悪いとネットニュースで読みました

なんぼ屋外ゆうてもこの距離で話したらあかんやろ!
こんなことするからあかんのよ〜

こんな奴らのせいでコロナが広まって仕事が休みになってえらいとばっちり

まあええわ
なるようにしかならん

今日のぶどうは車が普段の平日より多い
なんで?

暇な人が奈良に行ってるのか?

チャリは4〜5人ぐらいいたかな?

まあ人のことはどうでもええ
今は関わらないのが無難

最初から脚がしんどくてパワーが上がりません

ぶどう看板前5分、裏ぶどう7分かかりました
最近は通勤号ドグマで4分半-6分半ぐらいなのでかなりショボい
FTPが下がったのでこれでもSST

242WでもSST

疲れてどうにもならんので、ラスト1/3ぐらいは体をかなり起こして、ブラケットを持たず、ハンドルの肩の部分を持って腕をまっすぐ伸ばして走ってみたら、しんどさはマシ

骨盤を立てた方がパワーは上げやすいのか?
でも、空気抵抗がかなり増えるので、スピードが出るような勾配ではこれは使えません

2本目は15km/hを下回るような場所はこの体勢で上ってみました

パワーはちょっとマシ

でもどちらも全然あきません

3本目スタートしたら220Wぐらいしか出なくて、脚が超ダルいので3回ほどスタートをやり直しました

でも結局あかんのでやめました

諦めて、まったりと200Wぐらいで裏ぶどう分岐まで上って、裏ぶどうを下り、高井田のセブンイレブンでソフトクリーム食ってから撤収しました

昨日はドグマ、今日はFRD
FRDのサドルが低く感じたけどそのまま行ってみました

上段が昨日のドグマでの2本
下段が今日

右のペダリング効率は同じくらいか、若干今日の方が良いけど今日はマイナスベクトルがしっかり出てます

見た目には昨日の方が良さそうですが、見た目じゃないのね

帰りの大和川堤防でサドルを3mmぐらい上げてみると脚のしんどさが減りました

明日はこのサドル高でいってみます