高齢者の激疲労翌日 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

結論から言えば思ったほど疲労が残ってませんでした

 

現在、ちーたーさんによるとこんな設定になってます

 

昨日はそんなに猛烈にキツいことはしてませんが、長時間乗ったのでTSSが増えました

 

CTLも目標の120まであと一息(昼休み終了時点で119.1)

若者やFTPが200W未満の人ならCTL150ぐらいまで上げれるんでしょうけど、高齢者でFTP285Wだと120ぐらいが上限みたいです

それ以上上げようとするとしんどくてたまらん

 

TSS263当日の昨日

疲労感は大したことありませんでしたが、食欲はモリモリ

ということはかなり疲れてる

 

胃を満たして寝たのに4時頃には疲労感で目覚め食欲大爆発

筋肉痛と一緒で老人は疲労感が出るまでタイムラグがあるようです

 

体が回復したがってるようで食欲は止まりませんし止める気も起こりません

夜中に食ったもんのカロリーは記録してませんが1500kcal以上は間違いなく食ってます

寝る前までで6414kcal

数字だけ見ると明らかなカロリーオーバー

しかし最近どうも吸収が悪いみたいであかん

今日もまた寝る前に食ったりんごが朝に出てきました

 

それでも少し太ってる気がする

{D98C23F8-6122-426D-B7F4-0494C651E000}
爆食いをやめてどれくらいの体重になるか調べて現状認識しようと思うんですが夜に腹が減りすぎてできません(; ̄ェ ̄)
 
朝起きたら疲労感バリバリ

筋肉はほぐしておいたので張ってる筋肉はないし筋肉の疲労感はないけど腰がダルい

 

チャリに乗ってもパワーを掛けるのがイヤな気分

(筋疲労はあまりないのでその気になればパワーは出せます)

 

通勤は1時間22分ほどポタリングしてTSS20

 

昼休み

まだ腰がダルいし全身もダルい感じでしんどい

行きたくないけど脂肪燃焼サイクリングに出かけました

とりあえずおやつ用の鶏そぼろ弁当の買い出しでセブンイレブンとローソンへ

2軒で3個ゲットできたのでおしまい

多いときなら12~13店舗回って5個ぐらいしかゲットできないこともあります

 

数分で目的達成したので堺カートランド辺りをウロウロしとこかと山の方に向かう

 

カートランドの方に右折する交差点

何となくまっすぐ行きました

何となく「畑ショート」の300W3分半コースを250Wぐらいで走ってTSSを稼ぐ気分になりました

乗ってたらダルさはどっかいってもたわ

 

出だしの1分ぐらいは平均240W台キープ

何となく「こんな低出力あかんやん 気に入らん」と思って270〜280Wで走ると平均が258Wぐらいまで上がってきた

ここまできたらL5の300Wで行っとけ!

ともがいたけど時すでに遅し

少し届かず

平均値は低いけどNPが345.5Wもある

{FE8C7F38-9762-48B8-942B-9C7D4D6648DD}
 
{43A726B5-245B-434D-AB38-775F3598051A}
1年前の冬場はここで300W出すのが大変でした
今なら簡単に300W出るんちゃうん?
 
ほなもう1回
 
人生初(大げさ)
ずっと平均300W以上でした
{8EDE7A13-4E91-42AA-A3B1-4AA1658E7FEB}

 

{3F1E381E-28CF-4621-A28F-43BE30684CBB}

 

 

もう1回やっとこ

ちょっと抑えて290Wでラスト1分ぐらいまでいって、スパートで310W台、スプリントして325W
{98354972-5A04-42C7-B3B5-717B019C3589}
と思ったらスプリントできてなかった
( ̄▽ ̄;)
{8CB81304-1342-42B8-A439-11E4B6CE2E39}
 

 

最後にTSS稼ぎの30秒スプリント
最初の10秒ほどダンシングしてみました
{F9A961CB-CB3D-4A7B-A84A-414886338A2E}
 
{98539A07-8717-427B-BB33-CFD33305CAD2}
 
しかしダンシングが全く認識されていない
{90F4800A-7C22-46AE-AA49-320EFDE6465F}
ペダリングモニターさんは下まで踏み込まんかったらダンシングと認識してくれないみたいです
 
以上の4本
どの強度でも右の1〜3時は後方に引いてます
ミニベロと同じ症状
 
なんでやろ?
 
今日はドグマです
クランク長は175mm
180mmとの違いがわかりませんけどこのせいか?
いやいや違う
クランクが短い方が後方へは引きにくくなると思うし、今までドグマでもここまで後方へは引いてなかった
 
今日のシューズはこれです
サイズは足にピッタリの41
ソールスターをやめたら違和感がなくなりました
{43667027-4B5E-4D9B-BFDA-D733D3686577}
 
指1本余裕で入るくらいゴソゴソで履いてます
{8E037DEF-BAE7-4E5C-874C-1ACE6A03D92C}
紐も緩んでます
{BDCCAC4C-36F3-4D49-AF70-721B31B2E3E1}
いつも履いてるマビックのヒュエズはサイズが42
わざと1サイズ大きめにしてます
 
シューズサイズに関わらず踵の位置で合わせて履くのでクリートの位置は今日のLAKE CX301の方が踵寄りになります
(クリートはどんなシューズでも一番前)
 
これが右脚の手前への引き込みの元凶なのかもしれません
どっちか言うと前方に蹴り出してるつもりなんですが思い通りには動かんのが老人の体なのです
 
でもパワーは思い通りに出てるのでヒュエズとどっちがええのかもう少し使い込んでみないとわかりません
 
昼休みが終わるまで何も食ってなかったんですが、夜にはそこそこ回復してそうなので、夜に備えてセブンイレブンの鶏そぼろ弁当(国産鶏のたっぷり鶏そぼろごはん388kcal)2個とごはん単品147g食べました
 
夜はぶどう狩りに行くつもり
1ぶどうか2ぶどうか3ぶどうか?
多分1ぶどうでしょうけど体調次第では追加するかもしれません
体調次第では石川CR経由で帰るだけかもしれません
やりすぎたらまた食欲が爆発するので、あと1本できる余裕を残してやめる予定
 
明日は雨なのでカッパ着てトレーニングするのが苦痛なのでとりあえずTSSを稼いで一旦CTL120オーバーしとこうと思ってます
ぶどう狩りしなくてもTSSは50ぐらいはいくので、朝昼と合わせて135ぐらいは行きます
CTL120オーバーは確実

ぶどう狩りのお話は明日書きましょう
明日は雨&臨時当直なのでチャリはミニベロ
トレーニングは3本ローラーだけになりそうです
 
火曜 水曜と連直なのでダイエットのチャーンス!!
多めに食いもん持って行かんかったら夜中に食えん
2日だけ頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧