みなさん、こんにちはー

hikoメダカですニコニコ

 

今日から娘は年長さんに。

なんというか、月日の流れるのは早いですね。

最近、娘と遊んでいても、あとどれだけ一緒に遊んでくれるんかな?とか思ってしまい、そう思うと苦行のようなお遊びももうちょい付き合ってあげるか。と思えてくるのであら不思議ウインク

まぁ、苦行は苦行なのでしんどいですが笑

 

さて、以前のゾウリムシシリーズで使っていた、ダイソーのコンパスカッター

image

ですが、酷使しすぎてだいぶ切れ味が悪くなってきました。

 

ゾウリムシシリーズはこちらですグラサン

これのその4とかで使ってます。

でも、おそらく決定的に切れ味を悪くしたのは、

棚板作りで、ベニヤ板を切った時からのような気がします真顔

 

ということで、そろそろ新しいやつ買わないといけないかー。と思ってたんですが、一応構造的には取り外し可能な構造なので、もしや替え刃売ってる??

と思ってダイソーまで行ったんですが、見る限りはない。

このためだけに来たのに、、、

 

でーもー、

別の用事でコーナンに行った時に、たまたま見つけました!

 

 

ちゃんと合うかどうか自信がなかったんですが、そないに高いものでもないので、えいやっ!!で買ってしまいましたプンプン

 

そしてこれが目論見通りぴったり!!

さらに、元の刃よりも切れ味がいい!!

うわー、これはよかったわ〜爆  笑

ということで、みなさんもお試しあれ。

※どちらかの仕様が変わって使えなくなってるかもしれないので、気をつけてくださいね汗

 

で、

順番が違うんですが、調べてみると、当たり前のネタみたいでした汗

いかにも自分が見つけたぞ!!

感で書いたんですが、もう何番煎じなんだか。。。

すみません滝汗

ということで今日はこの辺で、、、

 

それではー

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村

 

あと、いいねももらえるととっても嬉しいですチュー