みなさん、こんにちはー

hikoメダカですニコニコ

 

さてさて、長らくお付き合いいただきました

ゾウリムシの分離・採集方法(自分的)決定版!

シリーズですが、今回でいよいよ完結です!!

 

それでは、3号機&2Lペットボトルでの分離・採集結果、

いっきますよーウインク

 

前回の記事はこちらです。


すごっ!こんな密度みたことない!
今のご時世、かなり怒られそうな密度ですね滝汗

 

でも〜大成功!!!クラッカー

やりましたよ。長かったけど、分離・採集結果には大満足グラサン

分離・採集結果には?

と引っかかった読者諸兄・諸姉、鋭いニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。。。

 

漏れてましたゲロー

image

ナニコレ?血?

image

 

う〜ん。。。

やはり、というか何というか、最後にパッキンの間に膜を挟んだのが原因だと思われ。毛細管現象で少しずつ漏れたんでしょうねぇ。

ちょっとパッキンのところは改良の必要ありですが、まぁ、この程度の漏れなら受け皿を置いておけば大丈夫かなー口笛

 

と言う事で、みなさんも試される場合はお気をつけくださいっおねがい

 

そして最後に教訓的な、

 

テスト完了後、本番投入までに、良かれと思ってやった事は結構な確率で問題を引き起こす。

なんか、仕事で若かりし頃に言われたような記憶が滝汗

 

 

もし、こんなパッキンいいんじゃない?

ってのがあれば教えていただけると嬉しいですー。

 
それではー
 
ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村

 

あと、いいねももらえるととっても嬉しいですチュー