私は一番最初に出した本に

 

「体験して腑に落としたことは

 後戻りしない」

という話を書きました😉

 

 

 

 

 

人間の頭って、

 

速く状況を変えたがるし

思ったらすぐ何も行動しないで

叶うならいいのに!などと

つい思考するけど、

 

 

なんでもそれで現実化するなら

 

地球に体を持って生きている

意味はあまりなくなります。

 

しなくていい体験をわざわざ

作る必要はないけど、

 

 

 

潜在意識を書き換えたり

過去のデータを払拭して

新しい認識に脳内をリニューアル

させるなら

体験を通して、が一番変化が速い。

 

 

 

気になっていたことを

頭で考えてるだけじゃなく、

実際にチャレンジしてみて

どうだったのか?を検証したら。

 

1、想像していたのとは違った。


2、やってみたらやっぱり自分に合う!

  と実感した。

 

 

1か2かの答えが出たのは

思考だけに留めず、

「やってみるか」とその行動を

(チャレンジ)してみたから。

 

 

意識や思考だけなく、

思ったことを行動して体験したことで

「はっきりとどうなのかがわかった」

ので、

こういう過程を踏むと

答えがしっかり受け取れます。

(なので迷いっぱなしになったり

 後戻りしない)

 

 

ハワイのウミガメ(ホヌ)は海の守り神

幸運を運んで来てくれる神様のおつかい

の存在なんですって

 

 

 

 

いいな・・と思う人がいるけど

会ってみようかな、どうしようかな、

 

1、会ってみたらなんかしっくり

  こなかった

 (予想外に噛み合わなかった)


2、心配したけどめちゃ会話が楽しくて

  また会いたいと思った。 

  おつきあいに発展するかも!

 

 

これも会うか、会わないか、

頭の中で延々と

迷っていても答えは出ず、

 

何より

人と会うって時間も準備も必要だし

(着る服は何にしようとか

 どこで食事しようとか

 考えることも必要)

とにかくエネルギー使います。

 

 

 

体験ってエネルギーを使うんです。

 

でもそうやって得た答えなら、

後戻りしないほっこり

 

 

違うってわかった!


なのか、


予想外にいいかもって思った!


なのか。

 

 

ネットで見ていたホテルのHP

がとても素敵で、

ずっと泊まりたいと思っていたから、

実際に仕事の休みを取って

旅行してみた。

 

 

1、なかなか良い!

  でも1回行けたからもう満足。


2、これはリピート必至!

  定宿にしたいくらい良い!


3、あれ?サイトではすごくいいと

  思ったのだけど再来はないかな、、

 

 

これも体験しないと

マイお気に入りに登録される

旅先や宿も確定しない。

 

 

悟る(=感覚を腑に落とす、確信する

という意味の悟り)

 

には体験が必須ってことグッ

 

 

行動するとエネルギーが色々と

かかるので(時間なり、お金なり、人との

やりとりなり・・)

 

これが遠回りに感じたり、

無駄なことに思えたりすることも

あるかもしれませんが、

 

 

潜在意識だって体験に反応します。

 

例えば

 

ありがとうを3000回つぶやいて

言うのも良いんですが、

 

 

たった1回、心の底から

「ありがとうーーー!!えーん

と感じる実体験をしたら

パン!と潜在意識が書き換わって

しまいます。

 

 

体験を嫌がらないと進化は逆に

速くなるんですね。

 

「体験すること」への意味付けを

書き換えてしまったらいいかも

しれません!

 

 

体験好きな人は循環させることも

上手です。

いろんな体験から学ぶので

意味付けや修正も

どんどん上手になります^_^

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACO初のオラクルカードチョコ

好評発売中ですクローバー

 

 

 

 

 

各ネット書店の在庫一覧

hontoネットストア以外は

 在庫切れ復活しています!)

 

 

 

全カードを写真でご紹介

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・