自分の脳が普段どういったところに

意識を集中させやすいかに

気づいていましょう😉

 

 

自己実現とか自己受容をしていこうと

するときに率先して

取り組んでみてねとアドバイス

することは、

 

 

自分のできていないところや

悪いところばかり見る癖を

 

 

延々とほったらかしにし続けること。

 

 

まだ思ったような変化がないことは

実は何も問題じゃないんだけど、

(だってこれから変わるから!)

 

 

その状況を「これは悪い」

「私ができてないからだ」

捉え続けている

思考の癖の方は問題です!

 

停滞もギフト!

 

 

 

この癖を修正せず、

延々と放置状態だと自己受容は

なかなか進まないし、

自己実現もしづらくなってしまいます。

 

 

「発展」や「改善・修正」に、

自分の意識が優先的に

向いていないことに、

まず気づかないと「根っこ」が解決しません。

 

 

だから「観察者」に徹する練習が

必要なのです😉

 

 

 

人と比べる行動というのは

どんな人にもあるものです。

(私もこれ手放すのに時間

 かけてきました・・・)

 

程度が違うだけで

全くやったことがないという人は

いないはず。

 

 

「私はまだこうなのに、あの人は、、」

下矢印

こういう思考は誰でも出てきます。

 

 

 

一生そればっかり使ってるか

途中で手放して、

切り替えて

「自己の世界の発展」に意識の

焦点、集中を持っていくか

 

 

その違いだけなので、

 

人によってできるできないの差が

あるわけじゃないです!

 

 

できる人がいて、できない私がいる、

というのも思い込み、概念の1つ

なので、

 

 

人と比べる癖をどうしたらいいですか?

 

という質問にはまず

 

「その癖を手放す」としっかり決めること、

決めたら、ブレても戻ること。

 

なのです。

 

 

何度かやってやめてしまう、

ちょっとやって、変化が感じられなかったら

「できてない」とまた新たにネガティブな

レッテルを貼る・・・

 

みたいなことをくりかえしていると

堂々巡りから抜けることができなく

なってしまうので、

 

 

なので自分のその姿を

第三者的に「観察」「客観視」「俯瞰」

なのです。

 

 

人は「気づいて」変わる生き物だから。

 

 

気づかないと延々と同じことを

繰り返すので

「あ、これが癖なんだ」「いつもやってるんだ」

「でも変えたいんだよね(本心)」

 

 

と気づいていけば

先に進んでいけます!

 

 

現象化のスピードアップは今の時代、

わかりやすすぎるくらい

になってきています。

 

決めてから多少のタイムラグは

ありますが、それでも速い。

 

 

時代のエネルギーは古い癖を

手放しやすくなっている。

 

 

と認識していてくださいねほっこり

 

そして、

これを信じる人はそうなりますし

 

「えーそんなの難しい」

と言い切ってしまうと、

 

 

それがオーダーとなって届くので

「難しい」が叶う。

になるだけです。超シンプル!

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

好評発売中クローバー

 

 

 

 

 

各ネット書店の在庫一覧

 

全カードを写真でご紹介しています

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・