昨日の夜は神戸も外気温が

3℃になってました星空

車に乗ると外気温が低いですよ〜♩

というお知らせ音が鳴り。

 

 

今日の記事です。

 

他者の言っていることは参考・

自分の感覚を第一に

 

「意識の側」が私たち。

 

 

自分が出した答えこそが正解です。

 

信頼している誰かに相談しても、

広くに意見を聞いても、

もちろん構いませんが😉

 

 

私はこの人の考えには

共感できる!という意見であっても、

 

世間で多くの人が

同じものを選んでいるとしても、


 

入って来た情報や得た知識は

一旦受け取ったあとは、

 

どう扱うかを自分で選択し、

最終の答えを出してください!

 

 

そして出した答え(右差し選択、心の感覚)

の通りやってみて、

何か違うな?と感じたら、

問いかけ直して

新しい行動をしてみる。

 

こういったプロセスを経ることは

決して

無駄や間違いがあった、、、、

 

ではありません。

 

求めていたゴールにたどり着くための

必要な過程です!

 

 

いかなる現実の創造においても、

いつも自分がである

という意識を自覚しておく。

(創造主)

 

これこそが主体的に生きるということ。

 

 

そして私たちは「意識そのもの」の存在す。

「これが私である・・」と

認識している存在を、

 

 

観察したい意識の側が本当の私たちだった、

というのが「空(くう)の理論」です。

 

 

普通、私たちは自分の肉体のことを

「これは私だ」と認識していますが、

 

 

本当の私たちは

観察したい「意識の側」の方です。

 

 

肉体の中に「その」意識が存在していて、

意識だけが次元を超えることができます。

(物理体である肉体は次元を超えられません)

 

 

また意識は死なないし、

というより

死ぬことはできない永遠無限性のものです。

 

 

「この人は私なのね」と観察するから、

私が存在するという理屈になります。

 

 

あなたの意識は

創造の大元の空(くう)であり、

その空をゼロポイントとも言います。

そのゼロポイントから全部の周波数が

生まれます。

 

あなたが「これはこうだ、」と

観測したときからです。

 

 

仮にあなたの肉体がなくなってしまっても、

観測する意識の側のあなたは

消えるきことがありません。

 

それが全ての波動を生み出す

「意識」というものなのです。

 

 

 

数日前、東京を出る前に

撮った写真ですが、これは

1ヶ月前の母の法事の時の

お供えの花の一部を

東京に持ち帰っていたもの。

 

ドライフラワーになっていった花と

共に、

1ヶ月経ってもまだこうして

綺麗に咲いている切花が。

 

 

別に何もしていないのに

その生命力に感動です。

あと部屋のエネルギーがどうなのかを

植物はこうして教えてくれますね。

 

2024年以降は自然との調和が

大きなテーマです。

(ライトワーカー講座でこれも

 お伝えします)

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

全国のジュンク堂/丸善/文教堂、

戸田書店/ブックスモア等の在庫はこちら

 

全国の紀伊國屋店舗の在庫はこちら

 

MACO初のオラクルカード

好評発売中ですクローバー

 

 

 

image

 

全カードを写真でご紹介

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)🎙️

最新198回 放送 配信しました

内容はこちら

 

3月のプレミアムリスナー随時受付中🎙️

お手続き詳細はこちらから

(お手続き方法は毎月同じです)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「ライトワーカー講座 」

  4/21東京・5/18大阪・6/22オンライン 🈵

キャンセル待ち受付は終了しました。

次回の先行案内受付のみ継続中です

 

こちら記事からご登録いただけます