(お知らせ)

「2024手帳➕αセミナー」の

アーカイブ動画視聴をご購入くださった

皆様へ

本日正午にお振込み手続きを

いただいたみなさまに

動画視聴URLを掲載の

メールレターを配信しております。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。


万一メールが届いていないという方が

いらっしゃいましたら

お手数ですが、スタッフアドレス

macostaff.o@gmail.com(担当大石)

までご連絡をお願いいたします🙏

・・・・・・・・・・・・・・・

 

大阪の手帳セミナーで写真を撮って

もらっていたのです。ブログに一度に

何枚も貼れないんですが

シェアしたいなーと感じるものが

多くて(毎度ながら)拍手

 

 

 

 

 

 

サロンのセミナーの時も写真をお願いしたり

しているんですが、

 

こういうセミナー時の様子も

大切な記録として残っていく。

(なんだかんだあと数日で

ブログが11年目に突入します)

 

前職の新任時代のクラス写真とかも

ずっと大切に家に置いてあります。

時々見ては「うわー!若い!」って

思ったりしてます笑。

 

 

物欲はますます無くなってますし

元々物を増やす方でもないですが、

自分の人生を歩いてきた記録、

 

文集とか写真の記録なんかは

全部大切にとってありますほっこり

 

 

娘が小さい時

私に書いてくれた手紙とかも

大切にとってあります。今も

関西の家の冷蔵庫に貼ってある

「ママへ」っていう絵カードが

あって(おひなさんの)見る度、

ほっこりします。

 

 

この仕事もいつまでするか不明ですけど

(まだ色々役目が降ってきてるので

 しばらく引退しないでしょうけども)

 

こうして写真を見ながらいつか

天職だったねーと

振り返っているのか

死ぬまでこの仕事をやってるのか

それは分かりません。

なんの話でこの表情になったのだろう笑🤣

(普段載せないレア写真)

 

 

でもどちらにしても

今日とか、昨日とか、先月のいついつとか、

体験したことは2度と戻ってこないので

常に意識は「今ここ」ですチョコ

 

 

 

 

 

今ここから離れるから恐れが増えるし

未来に飛びっぱなしだから

外に意識が向いて肝心な自分の中心が

お留守になる。

 

 

今日を大切に生きること以上に

大切なものはない。

 

と私は思ったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

撮っていただいた写真を見ていて

(本当にたくさん嬉しい)

今回一番感じたことが

 

「嬉しそうな顔してサインしてるな〜」

ということ笑笑🤣

こういう時間が好きなのだな❤️と。

 

 

 

コロナ以降は対面で何かを

することも減っていたのですが

 

お会いできた方と

こうして短い時間ではあっても、

お顔を見て話せること

本や手帳にメッセージを書かせて

いただけること、大切な時間で

ありがたいです。

 

 

にしても楽しそうだな笑。

 

 

 

お手伝いしてくれた

講座卒業生スタッフさんたちと

アシスタントちゃん(ブルー)

ありがとう〜

 

 

 

Photo by  Norikoピンク薔薇

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジュンク堂丸善文教堂戸田書店

ブックスモア等の在庫は

こちらから検索できます。

 

全国の紀伊國屋店舗の在庫はこちら

 

好評発売中ですクローバー

 

 

 

 

 

全カードを写真でご紹介しています

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)🎙️

最新195回 放送 配信しました

内容はこちら

3月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

お手続き詳細はこちらから

(お手続き方法は毎月同じです)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(情報更新)

*今後開催の対面講座、DMMサロン、

 オンラインMACO大学等の予定について

  ライトワーカー講座(新設講座)の受付は

  3/16(土)からです。

(東京/大阪/オンライン同時募集)

 各回定員20-24名迄の少人数制開催です