一昨日の夜決めて宿を探して

岩手に再来しています!

先月は雪がなく(珍しいですと言われ)

 

 

 

 

 

今日は

こんなに雪が降ったのは

今年(昨年から)初めてです(珍しいです)

と言われ、

 

 

両方の「珍しい」の日にだけ

ピンポイントで来ている自分も

すごいと思いましたにやり

 

 

さて、よくいただくご質問の

トップクラスのテーマって

 

「執着」についてなのですが、

 

 

執着っていろんな「出方」があるので

この感情エネルギーはなかなかに

奥深いとも言えます。

 

 

 

「(私のところから出て)

 行かないでーー!

というエネルギーも執着です。

 

 

 

追うと逃げるの法則。

下矢印

人間関係の話のようでいて

(それもありますね)

 

 

お金もそうなんです。

 

 

 

決まってるものに出ていく

お金であっても(家賃とか税金とか)

 

 

出ていく時に

「うー減った(また減る、、)」

とか

「出ていってしまうー」

 

 

みたいな追いかけるエネルギーが

出たりすることがあると思います。

 

 

「行かないで!」という

追うエネルギーを出すと

 

 

実は(追われた)相手は

 

「行ってしまって帰り(返り)づらく」

 もなってしまうので、

(執着だから)

 

 

 

毎月決まっている支払い(家賃とか)とか

期日が来たら引き落としされるお金とか

(税金とか光熱費とか買ったものとか)

が出る瞬間は、

 

 

追わない意識で出すのがポイントですグッ

出すときのエネルギーが大事ってことです。

 

 

どうせ出ていくものなら

気持ちよく送り出すっていうのかな。

 

とにかく追わないようにしておくグッ

 

 

といっても、

即座に反応として「追ってしまう!!」

は、出ると思います。

 

 

だから、

わ、追ってる!と気づいたら

 

「いってらっしゃーい」と

心の中でつぶやき直して、

 

意識をちょこっと切り替えてあげる

だけでもいいんですグッ

 

 

 

恋愛でもそうです。

追うと相手は何故か逃げます。

 

 

絶対あなたじゃないと嫌なの!って

言ってガンガン追いかけると

どんどん相手は逃げるけど

(執着って念だから投げられると

 相手をさらに遠ざけてしまう)

 

 

一旦、その感情を感じ切って、

そのあとは受容して

今ここ、目の前のことに戻ってきて

 

 

今すぐ自分のためにできることを

してあげると相手に向いていた

エネルギーが自分に向き直します。

 

すると相手が戻ってきたり。

相手に対して何もしてないのに。

 

矢印の向きが変わったからです。

 

 

追い続けるほど

なかなか帰って(返って)こない。

これもエネルギーの法則なんですよね。

 

お金なら毎月の支払いが

決まっているものなどから

出し方の修正をしていくといいです!

 

 

恋愛なら追っても追わなくても

縁がある人なら必ずまた戻ります。

むしろ、追うことで戻るタイミングが

遅くなることもあるから

執着は軽くしてあげるほうがいいですね。

(なかなか難しいですけどね、

 執着って取り扱いが一番難しいと

 思う感情エネルギーだと私も

 思います、だから出てもこれでは

 だめだ!なんて思わなくていいです。

 ただそれに気づいていればいいので)

 

 

自分が負わなくなった時

フラット、ニュートラルに戻っていくので

もしも相手のことを「あ、もういいかも」

と思うようになったのであれば、

違う人がやがてやってきます。

 

 

執着の状態のままだと

本当の自分のエネルギーで過ごすことが

できないので

真ん中の意識に戻るっていうことも

大切ですねほっこり

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

(お申し込み受付は3/7中迄です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

初のオラクルカードが発売になりました!

image

 

image

書店在庫情報全国の

ジュンク堂丸善文教堂戸田書店

ブックスモア等の在庫はこちら

 

全国の紀伊國屋店舗の在庫はこちら

 

Amazon

 

楽天

 

 

全カードを写真でご紹介

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)🎙️

最新192回 放送 配信しました内容はこちら

 

3月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

お手続き詳細はこちらから

(お手続き方法は毎月同じです!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(情報更新)

*今後開催の対面講座、DMMサロン、

 オンラインMACO大学等の予定について

  ライトワーカー講座(新設)の受付は

  3/16(土)からスタートです

(東京/大阪/オンライン同時募集)

 各回定員最大24名迄の少人数制開催です