*昨日からスタートしました

「手帳セミナー動画アーカイブ視聴」の

受付につきまして(3/1-7中まで受付)


昨日、お振込のお手続きを

してくださったすべての皆様の

ご入金確認できております。

早々にありがとうございました🙏

 

12日配信スタート日には

アーカイブでご受講の皆様に向けての

メッセージレター(ポイント等も

記しておきたいと思います)も

書いてお届けしますね。

(全国3箇所のセミナーの時も

ご参加の皆様へ後日動画URLとともに

その時その時の内容でレターを

お届けしました)

 

3月7日中迄の受付です!

(こちらの動画は再販はございません)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日は「感覚」を使って受け取る

について書いてみます!


 

解説に脳科学の視点の話を含みます。


 

New Gateオラクルから

1枚を使って説明します。

 

リーディングって何?!

 

image

 


オラクルカードを初めてお手元に

引き寄せてくださった方の中には、


そう思われた方もいらっしゃると

思います^_^

 

 

リーディングってチャネリングとは

違うんですか?と、以前ご質問を

いただいたことがありますが、

違います!

 

 

チャネリングというのは

高次の何らかのエネルギーにアクセスして

(チャネリングはその存在と同じに

 チャンネルを合わせる、

 ってことだから交信するみたいなね)

 

そしてそこからメッセージを教えて

もらうという感じです。

 

 

リーディングは文字通り(read)

自分で読み取っていくこと。

 

 

だから、誰にでもできますし

練習していくと(習慣にしていくと)

ご自身の感覚で

いろんなメッセージを

受け取る力がどんどん育っていきます❗️


 

またカードの使い方によっては

メンタルを育てる、整える、

ことも可能です(コーチング的にも

使ってもらいたいと思って制作した

のはそのためですほっこり



 

 

そして、

たとえば1枚のオラクルカード

お迎えした後は、

これからしょっちゅう見るとなると

やがて

 

「同じじゃん」「見慣れた」

 

となりがちだと思われそうですが

そんなこともないんですね。

 

 

リーディング力って=感覚力

でもあるので、

その日、その時、その瞬間、

ご自身が感じ入ってきたことが

メッセージなので

 

同じカードであっても日によって

メッセージの入り方が

違ってくるんですね。

 

 

私の書き下ろした解説書には

カードにまつわるメッセージを

記していますが、

 

それに限定せず、ご自身で

色々受け取れるってことなんです。

 

 

長くなりましたが、では脳科学の話です。

 

人の知覚はそもそも日常生活において、

制限が普通にかかっています。

 


そうでないと脳が情報処理をするのが

大変だから。

 

 

なので、

事実として目の前にあるもので

あっても「見えない」状態になって

いるものは多いというわけです。

 

 

脳にはRASがあります。

RASとはこちら

 

重要だと認識したものを

優先的に取り込む

フィルターシステムです。

 

 

その時の情報は

自分にとって「必要でないと」

入ってきません。

 

メッセージという言葉に置き換えると

 

「これが今日のメッセージよ!」

というものが、

 

パッとそれを見た時

ズドンと自分の知覚を捉えます。

(そして他の部分の重要度は下がり

 見えなくなります)

 

 

では、こちらの

オラクルカードを見てください。

私の大好きな1枚なんですけど(どれも全部

好きだけどチョコ)↓


       ↓



       ↓



       ↓








 

 

パッとカードを見た時、

 

カードの中のどの情報が強く

入ってきましたか?

 

 

女性の顔(全体)?

女性の瞳?

髪についている花?

緑の葉っぱ?

 

もしくはこの女性が指に

持っている赤い糸?

 

 

ちなみに、私が一番最初に

このカードを見た時、

 

まったく知覚から消えていたのは

「赤い糸」でした(爆)笑い泣き

 

全然見えてなかった・・

 

私の知覚は赤い糸を捉えず、

 

では何が強烈に入ってきたかというと

 

この女性の瞳でした。眼差し。

強くしっかりとしたまっすぐな眼差しが

スッと自分の中に入ってきて、

 

「何を見つめてるのだろう」

そう感じたのです。(そこから

あるメッセージサインが来ました)


 

これは全くもって自分の感覚で

受け取ったものなので、

解説書に書いている説明とは

また違うものです。

(解説書も私が書いたけどねにやり



ネタバレになるためぼかしていますが

一番下欄には

脳に響かせるアファメーション

(MACOTOBA)も掲載していますクローバー

 

 


自分が感じたメッセージが、

リーディングメッセージです。

(そう読んで大丈夫です(^_−))

 

 

私は赤い糸は最初入ってこなかった

んですが、

友達は赤い糸がめちゃ主張してきた!

っていうので

 

ほんとその時、その人で異なるのです。

 

赤い糸か、、、と改めて


カードを見た後、

 

「あ、この子結ばれた赤い糸を

 手でしっかりと握ってるけど、

 でも、赤い糸を直視していないな」

 

って気づいたんですね。

 

赤い糸を手に持ちながら

赤い糸は見ておらず、

視線の先に違うものを見ている。

 

カードのこの部分が情報と

して入ってきた時に

 

また違う感覚でメッセージを、


自分なりに感じ取るわけです。

そしてそれは、その時の、


リーディングメッセージです。

 

毎回読み取りメッセージは

変わったりするんです^_^

 

 

絵じゃなくて「無条件に叶う」

この言葉(文字)だけが

バーンって

主張してくる日だってあるでしょうほっこり


 

リーディングは

たった1枚でするのでも


とても面白いです。

 

 

これはマイカードだ!という意識で毎日

使っていくと

エネルギー同調していき、


カードととても仲良くなれます拍手

 

 

五次元意識時代は物に命がある

という感覚をたくさんの人が

知っていくと思います。

(そしてそれは大事なこと)


 

生きているのは人間だけではない。

物も生きています。

 


これ、DMM3期4期のサロンでも

何回も繰り返してお話しした

ことなんですが、

いよいよそういう時代が来てますので。

カードも生きています。(変な表現かも

だけどにやり

 

カードと大親友になってみてください。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

 

image

 

オラクルカードのリアル書店在庫情報

全国のジュンク堂丸善

文教堂戸田書店ブックスモア

の在庫はこちらから検索ができます。

 

 

*紀伊國屋WEBストアはこちら

 

2/28発売に初のオラクルカードが

発売になりました

 

「New Gate Oracle   -era of wind- 」

 

 

 

 

 

全カードを写真でご紹介しています

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・