自分のことも他者のことも

世間(外界)のことも、

 

俯瞰・客観に慣れていくと

毎日が気づきの宝庫です。

 

自分のことを俯瞰して見る(眺める)

ことに慣れると、

 

自分がどんなことに

よく反応するのか、

普段どんな思い込みを持って

物事を見ているのかが、

はっきりとわかるようになってきます。

 

俯瞰・客観に慣れて、

だんだん自分自身の反応に

張り付かなくなったからです。

 

New Gate Oracle

ー「感情を観察する」ー

 

 

ああ、私はこんなことを言われると

すごく嫌なんだ。

私はあの人のことをこんな

風に見て、捉えていたんだな。

 

 

いろんな気づきが起きてきます。

他者や目の前の出来事を通して

実は、

自分自身に気づくわけです。

 

 

誰かがあなたを否定してきたら

最初、とても腹が立ったり

気分が悪いと感じたり、

なんて失礼な!と言いたくなります。

 

 

そして

「あの人が私を否定したのよ!」

と誰かに愚痴を聞いてほしく

なるかもしれません。

 

 

愚痴を聞いてもらう。

 

これも1つのエネルギー解放の

方法ですが、

ここで終わると根っこ(本当に

気づくべきこと)の解決や

現実を転換させるところまでには

なかなか至りません。

 

 

しかし俯瞰・客観で

自分自身・他者・出来事を捉えると

自ずと答えはわかります。

現実の変え方もわかってきます。

 

 

否定された時自分がどう感じたのか?

この答えが受け取るべき気づきかも

しれないし

 

 

今回の相手の役割がだったとすると

自分の中に

何か「自分で自分を否定している部分」が

あるのかもしれない。

 

「自分には何か悪いところがある」

「自分のここが悪いところだ」

 

こんなあなたの観念を、相手が

映し出していると感じたら

それも気づきであり、

受け取る答えです。

 

 

気づいたらその観念を書き換えると

決める。

どんな意味づけでもいい。

自愛に基づいた意味づけを

しなおしてあげればいい。

 

 

 

ー「本心の選択」ー

 

 

 

悩み事の解決は実はとても簡単です。

「私はいつもこれでヨシ」

と思ってあげること。

 

簡単そうだけど多くの人が

なかなかできないことなのかも

しれません。

 

 

誰かが自分の悩みを解決してくれたら

私は楽になれるのに。

だから宇宙さんサポートお願い!

自分じゃ解決できないかも。

 

そう思ってオーダーを放つことも

あるかもしれませんが、

 

「私はいつもこれでいい」

「いついかなる時もこれでヨシ」

「本当の自分で生きているのに

 拗れる縁の人ならば、私には

 必要ない人間関係なんだ」

 

こんなふうに思えたら

自分で自分にかけた呪縛を

即、解いてあげることが

できます。

 

宇宙が直接この呪縛を解いてくれる

わけではなく、

 

あなたからサポートお願い!の

オーダーが入ったら

 

鏡の役割の人を登場させたりして

気づきを届け自分で自分の

考え方を変えていけるように

色々とプロセスと整えてくれるのです。

 

私には否定されるべきところなど

実は何もなかったんだ、

そう気づけるように

プロセスを起こしてくれるのです。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/28発売クローバーMACO初のオラクルカード

ご予約受付中です。

 

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・