1月の富士吉田の旅の記事も

(神社のことも)書けないまま

気づくと2月も半ばを過ぎました・・・

 

 

さて、53歳にして

推し活という言葉を覚えた私ですが

2023年から

マリーエ、サナーエとの

楽しい集まりは続いていてにやり

 

 

 

先日は応募していた

来月開催のTOBEの東京ドームの

コンサートのチケットに

当選しましたベルキラキラ

(そもそも神社参拝がきっかけで

 旅に行くようになっていたのに 

 目的が新たに加わってさらに

 楽しくなった拍手

 

 

 

3人の歴史は実は割と長い。

 

右下私がどこ見てるか分からない写真

だけど笑記念の1枚。

まだ東京と二重生活をする

ずっと前の写真だから

起業して3年目くらいかな、

2人にお祝いしてもらったんだけど

たぶん誕生日→なんだったかを忘れている🤣

 

 

今回は3人のうち私だけが

当選という結果になって、

普段のお返しを2人にできることに🎵

 

(岸くんの映画の舞台挨拶とかも

 当ててもらって一緒に

 連れてってもらってる)

 

 

今回TOBEファミリーでの

ドーム公演で応募の時も

そもそもNumber_iのファンクラブ

どれくらいるんだろうねって

3人で話してて。

(箱推しですが一番はジンくん推し)

 

 

 

VogueジャパンHPよりお借りしました

 

 

私は4日間とも

全て応募したんですけど、

当選は実はNumber_i枠では

なかったんです(なんとニコ

 

 

3人の枠では落選してて、

じゃあ、何で当たったの?って

いうと、IMP.枠で当選しました🎯

 

 

実はTOBEでメジャーデビューしたばかりの

IMP.の7人のファンクラブに

私だけ入っていて(こちらも箱推しですが

中でもがちゃん(鈴木大河くん)推しにやり

 

マイカーの鍵につけてて重宝中〜

 

 

 

今回の当選までの自己対話が

ちょっと面白かったので内側観察の

経過とともに書いてみます拍手

 

 

チケット申し込みに限らず

宝くじなんかでも執着しない。

というのは自分でもすごく

できているかなーと思ってます!

 

 

今回ももちろん長く待ってた

本命のライブだから当てたい!は

普通に思いましたけど、

 

でも執着のエネルギーは使わず、

 

「当たってもいいけど当たらなかったら

 配信あるからそれで楽しむわー」って

 

3人でそう話してて、

でも当たったら嬉しいけどね!くらいの

感じでで応募しました。

 

 

そして第二段階ですが、

 

これ、当選してから改めて

サナーエに思い出させて

もらったんだけど

 

 

4日間連続でドームライブの開催があって

この4日全部に応募できるけど

 

 

仮に2つファンクラブ

入っていても

応募は1日につき1つだけしかできない。

 

だから、Number_iで応募したら

同日にIMP.の枠で応募はできない。

 

4日間ライブがあって、

2つのファンクラブに入っていても

どちらかのファンクラブで

1回ずつ、

最大合計4回の応募、ってことなので、

 

 

それでは

応募の仕方をどうしよう?

という部分を結構内観したんですよね。

(楽しんでやってました)

 

 

で、サナーエが言うには

(本人の私は応募したら

 もうころっと忘れてたけど)

 

 

「MACOさん最初ナンバーアイで

 3枠、IMP.で1枠応募って言ってたけど、

 後で感覚取り直したら

 2日間ずつ、どちらも半々で

 2、2に分けて応募するって

 変えてた!

 

って。

 

あれそうだったかいな?って言われて

思い出したんだけど、

 

 

そういやそうでした。

 

 

 

 

最初の案はナンバーアイで3日間応募、

IMP.1日応募、合計4日間応募。

だったのが

 

「いや、やっぱ違う、

 どちらも同じ割合2、2で分けて

 応募の方がいい〜」

 

って思い直して

そうしたんですね。

どちらのグループも同じように

応援できてる📣感じも楽しかったし。

 

 

で、いざ当選発表が届いたら

 

IMP.の第二希望日で当選してたので

 

 

一番最初の

「IMP.は1つだけにしておくわ」

だったら、

当たってなかったかもよ。

ってサナーエが。

(第一希望だけ応募で第二希望は

 応募なしだったから)

 

 

おおおーー、なるほど、って。

ハイヤーセルフさんが教えて

くれたかどうかは別として真顔

(エゴで問いかけしたら

 教えてくれませんし笑)

 

 

こうやって楽しみでやってる

日常のことも、自分との対話とか

執着の手放しとか、

なんでも実践に使えるし、

 

そうなってるよなーって。

 

普段宝くじとか買いませんけど

他の抽選とかでも

 

当たったからいいことだ、

とも強くは思わないし、

 

当たらなかったら運が悪いとも

思いません、

 

例えば日常なら

赤信号に引っかかったから

今日は運が悪いわ!とも思わないし

 

逆にスイスイ行ったとしても

今日は特別だ、とも

思わないっていうのでしょうか。

 

普段からそんな感じ。

 

 

どんな時でも

最後は「中道」に戻ってくる。

を意識して過ごしてます。

 

 

出来事に意味をつけるのは

人間の頭であって、

出来事自体に

本来意味は全くないので

 

 

楽しいことをしていても、

 

ネガだなと感じる出来事に

遭遇しても、

 

全てのことが自己向き合いの実践に

なっているなと思いますね。

 

 

余談ですけど、IMP.でライブ当選の

通知が来る前に、宇宙さん

(またはハイヤーセルフさん)からの

「お知らせ」はもらってました。

それも岩手でベル

 

 

泊まったお宿とてもおすすめでした

と先日の記事に書いたのですが

 

宿のご飯の時に

お飲み物のご希望が何かあればと

メニューを渡された際、

 

見たことないビールを発見したんです。

 

それが地ビールの「IMPACT」 

というもので、

 

見た瞬間「なんだか IMP.みたいだな〜」

って思ったんですね。

 

 

なぜかというと

彼らが前の事務所を辞めて

TOBEに来るまでの

グループ名がIMPACTorsだったから。

 

(しかもIMPACTまでが大文字だから

 ビール名とそっくり)

 

 

で、ふと

もうすぐチケットの当選発表だ

岸くん、紫耀くんジンくんの3人の

ファンクラブ枠じゃなくて

IMP.枠で当たるのかな?

って思ってたんですね。

(でもその後温泉入ったら

 そう思ったこと自体も

 また忘れてしまっていた)

 

 

当選がきてからは

前もってお知らせもらってたんだ、

と意味付けを強化しました。

 

 

これから4月くらいまで

プライベートがなんだか

忙しくなりそうなんですけど

そんな中ライブも楽しんでこようと

思いますほっこり

 
 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/28発売 MACO初のオラクルカード

ご予約受付中ですチョコ

 

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

ブログに掲載しているイラストの

転載はご遠慮くださいますよう

お願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・