私たちの脳は思考や意識の

持ち方・在り方で

知覚が変わってしまうことがあります。

 

 

今からの五次元意識時代(風の時代)

の大テーマの1つは、

意識・思考の制限を外すことで

創造(現実)も、これまでより

制限を外した体験をしていくこと

右差し制限♡解除)

なのですが、

 

 

 

 

 

逆に制限を作ってしまったり

世界を狭めてしまいやすい

思考や意識というのが

 

「これしかない」

「これを逃したら後がない!」

みたいな思考や意識の使い方。

 

 

 

岩手の宿にこんなオーガニックビールがあり

推し活仲間におみや♬

 

 

 

でも、内観してみたとき

「やっぱりこれが一番だわ🎵」

というのは大丈夫なんです。

(違いわかりますか?)

 

 

 

これしかない。

というのは「ない」を見ている。

あとがない。

というのも「他に選択肢が無し」を見ている

 

 

「ない」を見てるのだから

脳は他の可能性をキャッチ

できなくなります。

知覚が制限されてしまう瞬間です。

 

 

さらに厄介なことに、

 

これしかない。

これを逃すとあとがない。

と思考を繰り返すたびにその信念は

強化されます。

 

たとえ、真実はそうではなくても、

右差し可能性が他にあるとしても)

 

脳にとっては「無いのだ!」と

セルフトークをされ続けることで、

そこにリアリティを持ってしまう

ことになるわけです。

 

 

制限的な思考はしばしば

無意識にやってしまっています。

 

 

例えば恋愛だと「この人を逃したら

もう相手は出てこないかも・・」

となることがありますね。

 

すると脳はそれ以外の人(可能性)

をキャッチしづらくなってしまう

わけです。

(世界にはいっぱい人がいるのに!)

 

 

ただ「色々内観してみても

この人が一番だわ!」

大丈夫なんです😉

 

 

これは制限的ではないんです。

多くの人がいても、この人が一番だと

肯定的に感じるということだから。

 

 

制限的で狭い認識になっているのか

フラットに見て「色々可能性はあるけど、

でも私の一番はこれだね」

となっているのか、の違いは大きいです。

(先に書いたように知覚が変わるので)

 

 

人は誰もが自分の好きな思考を選んで

生きています。何を考えて

何を感じるか、何を行動するかは

個々の自由。

 

 

だから自分がどんな思考を選んでいるか

を、意識的に感じるようになると

自分で自分にかけていた制限を

外すことができるんです。

 

 

大抵の場合、

 

「誰かがこうするから」とか

「この状況だと、こうなるから」と

 

外に原因があるから

自分がその(制限)思考を選んでいると

思い込んでいますが、

本来自分の思考(考え方)は

自由に選べるのですから。

 

 

自分の未来を自分で創る。

この第一歩は自分で自分の考え方を

選ぶところから。

 

考え方を選ぶと知覚が決まります。

 

ない、にフォーカスするのか

ある、にフォーカスするのか

制限的になるのか、

制限を外すようになるのか、

 

脳🧠の使い方にも違いが出ます。

 

 

情報は自分にとって必要でないと

入ってはきません。

(→大事な部分)

 

 

これしかない!と思ってると

それしかなくなる。

 

色々ある!と思っていると

色々見えてくる。

情報が入ってくる。

気づく自分になれる。

 

 

これは単に、

人によって脳の使い方が違う

というのが理由です😉

 

 

岩手で花巻神社に参拝してきました。

素敵な神社さんでした。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/28発売  MACO初のオラクルカード

ご予約受付中ですチョコ

 

 

 

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4594096921

 

 

 

 

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/17753086/

 

 

オラクルカードの内容紹介はこちら記事から

 

 

New Gate Oracle -era of wind-から1枚チョコ

ー「難しく考えない」ー

 

 

*掲載しているイラストの転載はご遠慮ください🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・