この記事からの続きです!

 

 

久しぶりの講座卒業生さんとの

おしゃべりの時間はあっという間で

したが、

 

 

昼食会の最後に

MACOさんに渡したいものがありますと

みなさんからプレゼントしていただいた

ものがあってキョロキョロ

 

 

 

表だけを見ていると

ティファニーのチャームだ!って

なるんですが

裏を返すと私の名前が笑い泣き

 

 

幹事さん達が中心となって

銀座のティファニー本店に行って

オーダーしてくれたとのことで。

(お店の人MACOさんて誰?

 ってなったでしょうに笑)

 

 

MACOの下に

tokyo9と入っています笑い泣き

 

 

世界に一個だけのティファニーですドキドキ

 

 

なんという、、

アルバムもいただいて

ある意味

今から思うと懐かしい、

フェイスガードをつけての講義の姿とか、

髪型変わると雰囲気変わるな〜

 

 

 

 

長期講座は7、8、9期さんと

アドバンスさんは絶賛コロナ期間中に

開催したので、本当に大変なことが

たくさんありました。

 

 

慣れていないけどオンライン並行開催

のやり方をスタートさせ、

 

 

会場に行きたいけど難しいため

オンライン受講で

ついていきます!と言って

受けてくれたメンバーさんや、

 

 

講座終了時にしている懇親会ですら

延期だとか、様子見になって

しまったりで数年経ち、みたいな

感じだったんですよね汗

 

 

でもなんというのか

みんなたくましくて笑。

たくましい、と私が言うと

 

「そんなことないです!」

 

って答える人が多いんだけど

私から見てると頼もしいし

みんな心配ない、

大丈夫って思えるんです。

 

 

 

教師時代あるあるの話を

また書いてみると

「生徒が私をこえていく・・・」

 

という感じがするあれ。笑

 

 

自己向き合いをメインテーマにした

講座ではありましたが

今後、ライトワーカーさんとして

光を放っていく人ばかりだなと

思って見ていました。

(私と同じような仕事をするという

 ことだけじゃなくて、

 「そういう生き方」を周囲に

 見せていくことで勝手に周りを

 幸せにしてしまう人たち)

 

 

生き方、在り方こそが「意識」ですから。

 

 

アルバムの中にたくさん

講座中の写真や一人一人から

メッセージを貼ってもらって

たんですが、

 

スタンプで隠すことが

もはやできないため

(あまりに細かすぎて、、、)

 

私の中に置いておきます☺️

 

 

 

そして

私と推しが同じという卒業生さんが

こんな芸の細かいことをしてくれて💙

嬉しいがなー(関西弁)

ジンくんにありがとうを言われるの巻💙にやり

 

 


手作りでいただきました❤️



ありがとう❤️

(私の怪我や体のことも心配して

 くれるメッセージもたくさん

 いただきまして、、泣)

 

 

 

いただいたチャームをどう使おうか

しばらく悩んだんだけど、

 

 

ショートカットにしてから

実は大好きなカジュアルな格好を

することが圧倒的に増えまして。

(このパーカーはジンくんが

 キンぷるで着てたのと同じ笑)

 

 

 

私実は大学時代、ずっと

ジーンズショップで

バイトしてたんです(見えないでしょう笑)

家庭教師と2本だてで

四回生、公務員試験前まで、

ほんとよく働いてました笑。

 

 

最近好きでトレーナーをよく

着るので、それに合わせて

長めのチェーンで

ペンダントで使わせてもらおうかな

と思ったので、

 

ティファニーでオーダー。

結構しっかりなチェーンなので

チャームも大きめで可愛いです。

チェーンの長さをどうするかで

最後まで迷ったけど

61センチにして正解だった気がします。

(何種類もあるんだよね、、)

 

 

 

大切に使わせていただきます!

 

 

今回魂参加だった卒業生さんも

メールで報告を送ってくれたりしてて

ほんとありがとう、、

 

 

どんなときも目の前のことを

1つ1つ大切に丁寧にやっていく、を

意識するように、

もちろんこれまでもそういう

つもりで仕事をしてきていますけど

 

 

発信活動10年を超え、

そして起業してからは丸9年なので

これからが10年目になります。

初心忘れず。

 

 

自己向き合いの実践も

コツコツ積み重ねるのが結局、

一番大きな変化をもたらします。

 

 

コップに水が溜まりつつある間は

見えないので、不安にもなるけど

 

今、目の前のことに集中して

それだけを丁寧にやっていくだけで

未来は望む方に変わります。

 

 

あまりよそに意識を散らさなくていい。

 

 

宇宙には今しかないので

今の今の思い(想い)と波動のみが重要

です。

私と合流する前に来宮神社に参拝した

メンバーもいて、早朝からフットワーク

軽い!

 

 

 

三嶋大社でパチリ。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024'MACO手帳➕αの話セミナー

1/13(土)東京 140名様🈵受付終了

1/20(土) 大阪 120名様🈵受付終了

 

福岡開催受付中 2/3(土)福岡 天神

内容とお申し込み詳細はこちらから

(*受付は12月31日中迄) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

12/31中迄!ラスト3日間です

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座の

動画教材2期目販売中

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新163回目放送 内容は こちら

 

Voicy 12月のプレミアムリスナー

随時受付中です🎙️

(11月までの放送はバックナンバーで販売となっております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も大変たくさんのご購入
本当にありがとうございます🙏
現在Amazon やリアル書店の多くで
再び完売在庫切れが出ております。
永岡書店HPより各ネット書店(大型リアル書店)
の在庫がご覧いただけます
(楽天は在庫あり)