自分で自分を、日々楽に、

生きやすくしてあげることは、

 

一番に意識しておいたら

いいことですほっこり

 

 

誰かがこうしてくれたら私は幸せなのに。

(これまで他人に認められることで

 自分の存在価値を見出してきた

 という人なら今後はここに

 テコ入れが入ってくる)

 

 

外の状況がこうなれば私は幸せなのに。

(状況が変化したり、何か進化のプロセスに

 差し掛かるとこの考え方しかないと

 途端に苦しく行き詰まった気持ちに

 なります)

 

 

何かがあると私は幸せになれる。

という価値観から

下矢印

モノを所有する、

お金を所有する、

形あるものを

たくさん持っていることこそが

幸せの象徴なのだ、という認識にも

長く長く洗脳されてきました。

 

 

確かに色々持っていると

不便さというものは

減るかもしれませんが、

イコールそれが

幸せであることとは別です。

(幸せって結局内側の問題ですから)

 

 

 

30年近く前こういうことを

伝えてくれた人がいました。

(2人しかいない私のメンターのうちの

 お一人です)

 

「足りないもの探しの名人に

 なってはいませんか?」

 

「何かをずっと追う人に

 なってしまっていませんか?」

 

 五次元はすぐそこにきていますよ。

 新しい地球🌏です。

 

 

 

当時はほとんど理解ができず

記憶の端にすら残すことが

できなかったのですが、

 

時間と共に昔のメモや学びの

記録をなん度も振り返り

「あ、この言葉をすでに昔

 受け取っていたんだ」と。

 

 

そして今はもう新しい地球です。

そういえば、

本当に新しい地球が、今・・🌏

そんな思いです。

 

 

どんな状況や場面があっても

私はこのままでよし、これでよし

(何も欠けていない)

認めることができたら

 

あなたの中の悩みは途端に消失します。

 

 

自分が自分を認めることでしか

真の意味で幸せになることは

ありません。

 

あなたの愛する人が、何かを

くれることはあるでしょう。

 

エネルギーをたくさん自分に向けて

注いでくれるでしょう。

 

それも素晴らしいことです。

最愛の人なのですから

とても嬉しいことですね☺️

 

 

でも、その人から

愛をもらうことでしか

自分の価値や幸され感を

感じられないとしたら、

 

そこに基準を置いて相手の愛を

測っているとしたら、

 

まだ外に意識が向いていると

いうことです。

 

 

これから出逢うことを設定していて

まだ出逢っていない人が、

その人が現れたら私は幸せになれる、

という意識のままであるならば

 

やはり同じことです。

 

 

自分の価値を

職場での評価のみに

置いているとしたら、

 

あなたがあなたを認め直すことから

したらいいかもしれませんほっこり

あなたがこれまで一生懸命

自分を生きてきたことは

 

あなたが一番知っていて、

魂はとっくに

それを認めているはずなのですから。

 

 

どんな悩みも

あなたが「私はこのままでヨシ」

と認めたときに、

全ての悩みは一瞬で消失します。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

*本日20時より来年2月3日開催

(福岡)手帳セミナーの受付です。

 この福岡開催で最終受付になります📔

・・・・・・・・・・・・・・・・

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売中です(12月31日中まで)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新158回目放送 内容は こちら

 

Voicy 12月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(11月までの放送はバックナンバーで

   販売となっております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好評発売中です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024'MACO手帳➕αセミナー

1/13東京  140名様🈵

1/20大阪  120名様🈵

2/3福岡開催(12/16 20時受付開始です)