Voicy プレミアムリスナーの皆様へ

本日 「BT配信」をお届けしております。

 

「本気で決意したからこそ

 壊れて再生する(新しく生まれる)」

 

 

今、破壊再生が忙しい方も

不安に入り込みすぎないで、

できるだけ状況を観察する側に

意識を持っていくように

つとめてみてください!

 

俯瞰の位置に立つと全体が

だんだん見えてきます。

冷静に戻すことが大事です。

 

 

新しい世界で生きると決めた人や

新しいもの(縁)をお迎えすると

決めた人ほど、

今あるものが次々と壊れたり

手放したり縁が切れたり

する現象は起きてきやすいです。

 

それは当たり前と言えば当たり前で、

 

なぜかとういと

これまで決めたからこそ古いものを

切り離したり取り壊す作業が

どんどん進むためです。

 

(まれに破壊があまりなく 

 新しい方へ進む人もいますが、

 そういう人はこれまでの段階で

 少しずつ不要なものとの訣別が

 終わってきている人です。

 大半の人は今浄化がテーマです)

 

 

合わない人間関係、必要ない縁

(優しさや愛を生み出さない縁、

 利害やコントロールを投げられる縁)

を手放すことも

今とても大事ですね。

 

人間関係の断捨離(強い言い方ですが

あえてこう書きます)です。

 

キッパリと距離を置く勇気を

持ちましょう。

 

モヤモヤする相手が

いつもどんな言葉や

行動のエネルギーを自分に向けてくるか

 

そこをみたら答えは出せると思いますが

自分の中にある信念

(→自分で自分をどう見ているか)

そこも同時に見ないと

実践としては片手落ちになるので

どちらも冷静に観察してくださいね。

(あの人が悪い!だけだと完全な手放しには

 進んでいきません、内も外も見る)

 

 

自分自身が相手に興味をなくしたり

意識しなくなったら

その人はもうこの世界にいないです。

(これが量子論です)

 

 

 

冷静に状況を眺めてみましょう。

ああ、なるほど、だからかな?など

と気づく何かが、そこには

あるのではないでしょうか?

 

 

合わないエネルギーとは自然に

同調しなくはなりますけど

それをひたすら待つばかりではなく、

 

自分の意志で選択することが

自分軸です。

我慢を重ねているのであれば

変わるのをじっと

耐えて待つだけよりも、

 

自分の意識で方向を定め、

(意識の焦点を合わせ)

あっという間に温かい世界に

いってしまっていいんですよ😉

 

 

よくお伝えしているように

いつでも行動の主語は自分

いいのですが

これはエゴからではなくて

自分が自分の世界の創造主である

という宣言を意識付けしていると

いうことなのです。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売が始まりました。

(〜12月31日中まで)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新149回目放送 内容はこちら

Voicy 11月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(10月までの放送はバックナンバーで販売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在庫復活しています

 

 

2024年1月ー2月にかけて

全国3か所で

MACO手帳セミナー2024を開催します。

受付開始日等の詳細はこちら