関西のお家はほんと

バルコニー側の日向ぼっこが

心地よくて

毎日太陽浴☀️してます。

(傷のところは日焼け止めして汗




昨日は家の雑用で

役所に行ったり、

(私マイナンバーカード作って

ませんのでいちいち取りに行かないと

ならない笑)

 

 

こちらに帰ってくるとたまに

行くマッサージ(整体)に

久しぶりに(1年以上ぶりか)

お世話になったら肩こりが軽減

していい感じです。

 

 

「押し返してくるくらいに張ってますね」

 

と言われました苦笑。

 

 

1回じゃ全部流すの厳しいけど

だいぶ楽になると思いますって。

 

 

コロナから圧倒的にオンライン仕事の

形態が増えたため(書籍の打ち合わせや

進行もオンラインが大半なりましたが

これはもうこのままでしょう、もちろん

ありがたいことも多いしメリットデメリット

どちらもありますので、それが陰陽です☯️)

 

 

 

ブログを日々更新するのも

原稿執筆するのも取材受けるのも

全部PCですから、

 

 

私の場合ストレートネックや

前傾姿勢(私結構背が高いので)による

猫背や巻肩

肩甲骨の詰まりなどの負担が以前より

増えて、

 

 

ここにもっと意識を向けて

定期的なケアと日々無理しすぎないを

本気で習慣にしようと

思いました。

(まだ本気が足らないと悟った体さん

 ごめんなさい)

 

久しぶりにゆったりとリンパ流してもらって

心地よかったです。

 

 

 

腰のこともあってこっちでは

移動は今マイカーです。

 

 

ドライブが好きだから

やらないとならない家の雑用とかの

移動であっても

 

推しのCD🎶かけながら

天気の良い日に運転して鼻歌

歌いながら、

 

とても心地よい時間です。

 

長く付き合ってる愛車ですが

もうこれ以外考えられないというくらい

乗り心地が良いです。

 

 

 

 

東京のおうちもとても好きです。

どちらも特徴があってそれぞれ

違うんですけど、

住居を行ったり来たり

する生活はエネルギーの切り替えも

感じられて

(こっちに帰ってくると実家にも

 行くので3拠点です)

 

 

それプラス旅なので

住所不定みたいな生き方ですね。

 

水の気質の生まれの私は

止まらない、固定しない、という

エネルギーそのものの性質と

同じ生き方が好きだし合ってます。

 

 

さて、昨日面白いことがまた

ありました。

 

用事を済ませて、家に帰ろうと

運転していたら

 

車から「プ〜ン🎵」という音が

鳴ったんですが、(私の耳には

そう聞こえる笑)

 

これは車の

「ガソリン減ってますよ

そろそろ入れてくださいね」の

お知らせ音なんです。

 

 

その音が鳴った場所っていうのが

いつも行くスタンドの

300メーター手前くらいの

信号のところでした。

 

 

「おい、この先にスタンドあるから

 そろそろ入れとけ、もう1/4切ってるぞ〜」

 

 

と、300メーター手前で宇宙さんが教えて

くれたわけです拍手

(私のハイヤーさんとも言える)

 

 

午前中に最初に運転する時

「ぼちぼち入れないと」ってメーター

見て思ってたんですが

 

3つも用事があるし、

日中動いている間に

そのことすっかり忘れて運転してて

 

 

まだもう1つ、

ちょっと遠方までドライブ

しての用事が残ってて

その前に一度家帰ろうとしてたんですね。

 

 

の途中で

「ぷーーん」ってお知らせ音が鳴って。

信号で止まってたから

ガソリンのことをこれで思い出して、

 

よし、スタンド寄ろう!といい流れで

給油ができました。

(ハイオクリッター183円だったね)

 

 

 

拙著『逆引き寄せの法則』

エネルギーの存在は直接言語をしゃべらない。

(伝え方として)

 

という項目があるんです。

少し前にこの書籍を見てくださった

と雑誌の取材依頼をいただきました📔

(雑誌に載る内容はこの本のことになる

 わけではありませんが)

 

 

 

 

 

稀に言語としてそのまま

受け取る人もいますが(これは

本当にそういう場合と、繋がっちゃ

いけないものとコンタクトしてる

場合とがある)

 

 

皆さんも

数字で見せてもらったり

隣に座った人たちの会話で

これ答えだ!と思うものに気づいたりって

ことがよくあると思います☺️

 

 

メッセージって基本そういう

感じで入ってきます。

 

 

ちっちゃいおじさんが出てきて

 

「あっちの水は甘いぞ」

 

とか言いません笑

 

 

 

でも、タイミングよく

外界にある物や現象を

通じて教えてくれることは

よくあります。

 

 

パラレル(並行現実)はたくさんあると

よく言いますが、

 

「自分自身」もたくさんのパラレルに

存在しています。

image

 

どこのパラレルに自分を表出させるか

ここはしっかり意識。

 

 

 

隣の人と同じ景色を見ていて、

同じ体験をしていると思っていたのが

すぐ隣にいるのに全然別世界を

体験しているじゃん、というか

全然重なってもないじゃん!

 

くらいに思えるほど

 

これからは差が出てきます。

 

いままでは似た体験や

感情を多く共有してきましたが、

 

これからは違います。

 

 

自分の意思(意志)がとても大事。

自分の意思を疑ってしまうエネルギー

が根っこにあるならば

そこをまず浄化です。

 

 

変化は全部自分からです。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売が始まりました。

(〜12月31日中まで)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新149回目放送 内容はこちら

Voicy 11月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(10月までの放送はバックナンバーで販売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在庫復活しています

 

 

2024年1月ー2月にかけて

全国3か所で

MACO手帳セミナー2024を開催します。

受付開始日等の詳細はこちら