昨日の朝、田んぼと遠くの空を

見ながらコーヒーを飲んで、

童心に帰り

ちょこっとブランコにも乗って

 

家に入ろうとしたら


 

トンボみたいな虫が1匹、一緒に

入ってしまったんですね。

逃がしてあげようとドアを

開けると、

また違う虫が入ってきてしまうので

なかなか上手に逃がしてあげられず・・



 

いつ訪れても虫問題は

ありますが最近は慣れて

しまってて


お家の中で虫さんと共存が

できてるんですが、

やっぱり外に逃がしてあげたいと

思ってしまいます、、、

 

 


このトンボみたいな虫はなんだろ?


 

トンボではないよな(にしてはやたら

スリムだし見た目も違うな)

と思って調べてみたら

 

カゲロウという虫が出てきました。


 

種類は色々あるんですが

おそらくそうじゃないかなと

思ってみてたんです。室内に

入っても特にガンガン

飛び回るわけじゃなく

時々は動きますが大人しく天井に

ぶら下がっていたりして。


 

このカゲロウっていう昆虫

見た目はトンボによく似てるけど

 

トンボみたいに飛ぶ力はないそうで

また成虫になってからは極めて短命

と説明にありました。

(種類にもよりますが短いと成虫になって

 1日だとか)

ただし幼虫の期間は2,3年くらい?と

長いそうなんですが。


 

おそらくですが成虫になってから

長く生きる方のウスバカゲロウという

やつなのかな?とその姿から

思ってたんですが


 

ウスバカゲロウは分類はまた生粋の

カゲロウとは違うとは

書いてありました。

 

(カゲロウとかどうかも

 間違ってるかもしれないけど

 今回は「カゲロウ」という言葉に

 行き着いたこと自体がメッセージ

 でしたので、そこがポイント)

 

 

色々読んでいくと

成虫でたった1日という命の

種類もあり

儚い印象です。

 

はかない

 

この虫なんだろう?を

調べていくうちに

次はこの言葉に行きつきました。




で、昨日朝はVoicyの収録を

お家の庭のベンチでしてたんですが


 

「雪虫」が朝から結構たくさん

発生していて、

 

(たんぽぽの綿毛みたいな小さな虫

 なんですが、これが飛ぶと雪が

 降るのが近いというそうで)


 

アブラムシの一種らしいんですが

ふわふわと可愛らしい見た目です。

(アレルギーがある人は吸い込んだり

 しないように注意しないと

 ならないそうです)


 

ラジオ収録しながら

「これ雪虫だよね!?」

なんてリスナーさんにも話してたんです。

 

 

そしてその後、

午前中は仕事をして

 

ひと段落ついた午後2時ごろから

ドライブに出て、もし開いていたら

行きたいなと思っていたカフェに

行くことができたんです。



タイマーの時間がきたら

ぎゅっと押して

マグに注いで飲みます。


小腹がすいてたので

食べられるものありますか?

と聞いたらクロッフル?という

かたいワッフルみたいなのを

教えてくれました。

よく見たらシュールなチョコが笑



注文したのはプレーンだったんですが

ヘーゼルナッツとチョコが出てきて

間違えました取り替えます

って言われたんですが


美味しそうだからこのままでいいです!

と伝えると

お詫びにとドリップコーヒーを

いただきました🙏



 

私がいつも空港とかで買う、

このコーヒーを出している

会社さんが作ったカフェで


このカフェでもお土産に

たくさんの種類のパッケージから

選んで買うことができました。

 

 

濃いめのコーヒーが好きな私は

ここのドリップが大好きなんですが

 

豆や粉でもいろんな種類から

買うことができます。


お店で飲んだ蝦夷というのが

美味しかったので

今回こちらをお土産用に。


姿見はオーガニックなんだそう。

 

 

帰り際、こちらのお店のお姉さんが

「今日大量に雪虫が発生していて、

 ものすごいんですよ」

という話をされてたんです。




画像はお借りしました。


 

「私は東京からきてるんですが

 すごいですね今日。さっき車止めた時も

 頭にも体にもまとわりつくくらいでした!」

 

と話したら

 

「でも雪虫って命が儚いんですよ・・・」

っておっしゃったんです。

 

 

はかない。

 

 

あ?

またここでも同じ言葉を聞くことに。

 

 

その後帰って、また調べてみたんですが

 

雪虫はだいたい1週間くらいの命だそうで

人間の体温くらいの温度や、

人間にぶつかったりしてもすぐ

死んでしまうとか。

 

本当に儚い命の虫のようです。


 

道内で大量発生しているよって

というニュースを

Voicyのメンバーさんも

コメントに載せて教えてくれてたんですが

25日は特にすごかったようですね。

 

 

この夏暑かったため、

その影響でこんなに雪虫が

大量発生している

とニュース解説にありましたが、

 

1日に「はかない」という言葉を

2回聞いて、

 

とてもそれが印象に残ったという

ことは何かのメッセージなので、

 

こういう時は自分なりに解釈します。

(それがメッセージの答えなので

 間違いとかはないのですほっこり

 

 

人間の命は虫たちと比べると

とても長いけど、

それでもあっという間かもしれない。

 

だから今日の1日24時間

これからの1週間、1ヶ月、

この1年を

どう過ごすか、何に意識を合わせて

生きるか、自分にとって何が一番

時間をかけるべき大切なことなのか?

 

それをいつも頭に置いて

過ごしなさい。

自然を通じて(虫も自然の一部)

そのメッセージをもらったと

私は解釈しました。

 

 

ということで昨日この記事

 

とも関連しているというのは

そういう意味だったのでした。

 

宇宙からのメッセージというのは

普通は自分自身で解釈するように

仕向けられています。

 

右だよ左だよって

答えはこれだよって、崇高な存在が

目の前に出てきて答えを

喋ってくれるんじゃなくて

(あったとしてもこれはすごく稀)

 

自分で理解して必要なことを

解釈して受け取っていけるように

なっています。

(というより元々その力を持って

 生まれてます)

 

 

わからない、と断言するので

「わからない」という波動を

まとった自分になって

日々生きています。

 

自分のことをどう断言していますか?

 

わかる自分なのか

わからない自分なのか、

 

できる自分なのか

できない自分なのか、

 

 

 

日常生活の中にいっぱいありがたい

メッセージが存在しているし

必要な分以上に

私たちに届いています。

 

 

直接選択の答えをなんでも

上からダイレクトに

教えてもらうために

人間として生まれているわけじゃなく

 

自分で掴んでいくように

宇宙の学びは仕組まれています。

 

私がやりたいことで生きられるように

なった一番の理由は

自分が創造主であることを

自覚したからだと思います。

 

そういう意識で行動するように

シフトした時から

メッセージやサインの受け取り方

や気づき度が大きく変わりました。

 

決して「右やで、左やで」

とちっさいおじさんが出てきて

教えてくれるわけじゃないけど

 

「あ、これだわ」

「こういう感じたわ」

「やると決めたらゴーの

 サインが来たわ」

 

こんな感じで自分で答え合わせを

したり、確認作業をする中で

想像した人生を創造するように

なっていました。

 

みんな誰でも力を持っています!

これを読んでくださっている

あなたも力を持っています!

 

ネガティブな言葉で自分自身を

何か言い切ってしまっていたら

チェンジしておいてください!

これからの時代を生きるために。

 

 

わかる私です。

 

これでいいのです!

 

 

今日も早起きして午前中は

仕事に取り組んだので

午後からは山へドライブ

してこようと思います⛰️

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・

 

2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定について

最新のお知らせをアップしております。

 

2024年手帳の中身をご紹介

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となっております。