1日24時間って

あっという間ですよね。

 

 

その大切な1日を、

1週間を、

1ヶ月を、

1年を、

 

どのように使うか、

何を優先的に思って

過ごすのかは、

とても大切な自分問いかけです。



 

制限を外して本当の自分を

生きる、

これからの五次元意識時代に

(風の時代ともいう)

 

 

ネガティブが出ても

受け入れてあげたら、

 

思い切ってやってみたらいいこと、

としてお伝えしてるのが、

 

 

気乗りがしないことはもうやめる。

 

という行動です、


 

 

特に、

仕事などとも関係ない、

自分の個人的(プライベート)の

中でのことって、

 

それをやめるタイミングは全部

自分に委ねられているわけです。

 

 

それでも

あれは断れない、

嫌だけど行かないとまずいよね、

こういうのは関係を

継続しておかないとならないよね、

これってこうしておいた方がいいよね、

 

 

などの「自分の考え方」に縛られて


心地よくないとわかっていても

付き合いを続けておかないとまずいかな、

 

というのがある方は、

それもう、思い切って

やめてみてもいいのでは?😉



 

 

自分の意識の制限が外れてくると

今までと世界の見え方

(目に映る世界も、感じる世界も)が

変わってくるんです。

 

 

それまではなんとなく付き合っていた

友人知人と合わなくなったなとか

一緒にいたいという興味すら

なくなったなあ、とか、

 

合わないな・・・だけなら

まだいいんだけど

 

会うのが苦痛だ、、と感じることも

出てくるかしれません。


延々と愚痴と悪口の同調を

求められるのをわかっていて

お誘いを断れませんという

お声をいただくことがあります。

 

 

相手が悪いのじゃない。


 

自分と波長、波動が

合わなくなっただけです。

世界の選択が

異なってきただけです。

 

そしてそうなった→合わなくなった

自分ももちろん悪くない。

 

 

ただ、

これまでの付き合いがあるから

関係を続けておかないと、

という外向きの見方にずっととらわれた

ままでいると、

 

 

結果的に何につながるかというと、

自分の大事な時間を浪費することに

繋がります。

これは肉体という有限を

生きる私たちにとって

実は致命的なことなのです。

 

 

人間としての

地球での持ち時間は有限です。

 

魂は永遠に生き続けますけど、

 

この体、今の姿で生きる時間は

物理世界にいるのだから

必ず終わる時が来ます。

 

 

今の1時間、1日、

この1週間、

何に一番意識を向けて

過ごしていたでしょうか?

 

 

あの集まり気が進まないな、

でも断れないな、

あの友人ともうなんだか

噛み合わなくなってきたよねえ、、

 

 

そんな思いに時間を費やして

いたならもったいない。

 

もうその悩みを

やめてもいい頃ではないでしょうか?

 

 

意識は無限でも

肉体が有限であるからこそ

思い切って、

自分の中にある根強い古い価値観や

考え方を手放すチャレンジを。

 

それが行動です。

 

 

自分で自分を縛っているのだ、

ということに気づいたら

手放しはスムーズです。

 

 

1回思い切ってやってみると

2回目からはできるようになります。

体でわかっていくからです。

 

 

最初の1回がとにかく怖いのです。

ネガがいっぱい出るので。

 

でもそれは誰でも出るものです。

否定せず認めて受け入れて

あげれば、やがてネガとポジとが

力関係を転じさせます。

 

 

この人と一緒にいる時間は

無駄かもしれないなあ、

と思う関係があるという方は

 

 

今までに感謝して心の中で

距離を置くことを決めても

その流れはもちろん

やがてやってきますが、

 

 

決めて行動していくと

もっと変化ははやいです。

当たり前ですが。

地球は行動がテーマの星だから。

 

 

今日、

朝から2つほどこれは

同じメッセージが来たのかな?

と感じる出来事がありました。

 

次記事でまたシェアしますが

今日のこの記事ともリンクする

内容です🌈

あっという間に日は暮れます。


 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・

 

2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定について

最新のお知らせをアップしております。

 

2024年手帳の中身をご紹介

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となっております。