Voicyプレミアムリスナーの皆様

本日ライブをします。

リアタイされるメンバー様は

21時からよろしくお願いします🎙️

・・・・・・・・・・・・・

 

 

「私たちは創造主だよ」

という言葉を

聞いたことがある人が多いと思います。

 

 

私自身もブログや書籍にも

そう書いていますが

多くの方がこの言葉は

いろんなところで見たり聞いたり

しているでしょう。

 

 

この言葉を知っている場合、

では創造主って一体何なの?

 

って言われるとどう答えますか?

 

自分の現実を作り出す側です。

 

というのが多くの答えとして

出てくるかもしれません。

 

 

その通りです!

 

だとしたら、

その名の通り、

私たち人間はいつも「創り出すこと」に

意識を向けて過ごしていたら

いいわけです。

 

 

起きた出来事に対処する側じゃなくて

いつも新しく創り出す側として。

 

 

嫌だなと感じる出来事が

起きた時、

「どうしよう!どうにかしないと!」

という思考が即座に働き、

 

「どうやったらいいの?」

ばかりに意識が向くのが

通常運転かもしれませんが、

 

 

私たちが

創造主であるとしたら、

 

私たちは起きた出来事に

張り付いて、

なんとかしようとする、という

思考と行動を

真っ先に使うのではなく

 

「さあ、ここから次はどんな

 現実を(1から)創ろうか!」

 

このようになるはずです。

 

(もちろんまだ世間では

 こんな捉え方こそ通常運転では

 ありませんが😅張り付けば張り付くほど

 うまくいかないな、が体験で

 腑に落ちた人はきっと

 変わっていくでしょう)

 

 

創造主、の「創」は英語では

クリエイトですから

その意味は

何もないところからつくり出す、

新しいものを(初めて)つくり出す、

です。1から!

(量子論的にいうと0からですね)

 

 

 

目の前に起きた現象は

前回記事にも書きましたが

一旦外に出たら、

終わってます(=すでに過去の産物)

 

肉眼では「今起きた」に見えますが

エネルギー的な扱いでは過去です。

 

 

だからそこに張り付いて

「なんとかしないと!」

「どうしたらいいの!」に

固執するのは結局、

過去の出来事に張り付くことに

なるので、

 

 

一旦そこからすっぱり頭を外して、

 

 

「さあ、こういう困った現実が

 起きたぞ・・・しかし、

 これは外に出た時点でもう

 一旦終わってる。だから

 ここからどんな新しい現実を

 創造しようか

 

 

このように意識を使うのが

創造主です。

 

 

大いなる宇宙も創造主です。

私たちはその創造主から生まれた

存在で(小さい宇宙ですね☺️)

 

 

大いなる宇宙と同じように

自分の世界において

一から現実を創造するパワーを

持っているのです。

 

 

「創造主」って、

この名前自体にすべての意味と

実践法がすでに説明されていると

いうことです☺️

 

 

創造主なんだから、

 

起きた出来事をどうにかこうにか

じゃなくて、

 

 

全く新しい現実として

「次、どういう現実を創る?」

 

この思考と意識でいいわけです。

 

 

気合い入れてやった仕事で

ちょっとミスをしてしまった。

という現実が起きた(外に出た)

として、

 

 

外に出たので、

これはもう過去です。

ミスをしたという過去の出来事。

 

 

これをどうしよう!

なんとかしないと。

やばいことにならないかな?

怖いよ、えー頑張ったのに!

 

などのネガティブな感情に

張り付くと過去の出来事自体に

張り付いていることになるので

 

 

シンプルに

「なんとかなる」

「きちんと折り合いがついてまとまる」

「なんか知らんけどうまく終わる」

 

などと創造主らしく

次を創り出す思考をして、

(いろんな未来が意識できますよね)

 

 

あとは心配や恐れの感情は

その決意の前に受け入れ(ミスを否定

しないで認める、思いに寄り添う)

 

をしておくといいわけです☺️

 

 

私も組織で長く勤めてましたので

何かことが起きると

「どうしたらいいかを会議する」

のが普通でした。何時間も。

それが悪いことではないのです!

 

いえ一般社会(世界)では

これが普通ですし、

日常のあちこちの場面で

このように人から言われることの方が

当たり前でしょう。

 

 

なので、まずご自身の内側だけで

 

「なんとかなる」

「うまくまとまる」

「困ったことにはならない」

「きちんと決着がつく」

 

などの次の創造に意識を向けて

おいてから、

その時しないとならない

作業に取り組むだけでも、

 

次の現実の起き方は

違ってくると思いますよ☺️

 

 

それが分かりやすいなというくらい、

今私たちの意識のパワーの創造力と

現象化スピードは増してますし。

 

 

張り付くことをやってみて

全然うまくいかないとか

どんどん拗れるという

体験を通じて、アプローチを

変えるというのもやり方の一つですが

 

 

 

最初っから

「次、何創ろう!

 だって私創造主だからね」

 

と思っておくのが簡単です😉

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

2024年手帳のご紹介🎶📔

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amazon  在庫有り

 

 

楽天 完売在庫切れとなっております。

   再入荷時にはお知らせいたします !

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新134回(レギュラー放送)を

配信しました。内容はこちら

 

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから