群馬続き。

 

新幹線で1駅だけ乗って

高崎で乗り換えして

新町駅で下車、

 

3ヶ月ぶりに

玉村八幡宮へ参拝してきました。

 

 

 

 

 

 

あと2日で6/30になります。

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)ですね。

こちらでも

その案内が書いてありました。

夏詣と書かれた暖簾も涼しげ☺️

 

 

 

参拝後にと決めていたカレーのお店に

行くため

神社に着いてから参拝完了までの

時間が30分弱。

(でないと次ののバスが

 1時間以上待ちになる・・・)

30分でミッション完了にやり

 

私は戌年なんですが

こちらの八幡宮さんは戌年亥年

守り神だそうです。

 

 

 

十二支性格早見表というのが

ありました。

皆さんの干支はどれですかほっこり

 

季節が変わると境内の雰囲気も

変わってまたいい感じです。

 

 

春に参拝した時は

このマンホール(真夏の撮影の

キンプるで(平野)紫耀くんが触って

アッチー、マンホール!と

言ってた場所)に、桜の花びらが

ハート型に飾られてました)

 

Huluでもう公開期間終了したけど😢

 

 

 

 

 

 

 

 

夏越の大祓は都内で行く予定

なんですけど(重要な打ち合わせの

後で)その時は茅の輪くぐり

をしたいと思います。

 

さて、予定通り30分完結で

境内ぐるっと参拝を終了しましたら

 

厳島神社(弁財天様)にも参拝。

 

 

 

 

次は駅まで戻って

在来線に再び乗りまた移動。

 

サロンメンバーさんに教えて

もらっていたカレー屋さんが

気になってて色々候補は

本の中にあったんですが

もちろん一番を選びまして。

 

 

駅から歩くと20-25分くらいと

出たんですが閉店が15時だから

急ぐため行きはタクシーで、

 

食べた後は食後の運動に歩いて

帰りました。蒸し暑かったけど

いい運動になりました🎵

 

 

エビのカレーと

野菜のカレーがセット。

ご飯は少なめにしてもらいました。

 

ココナッツカレーってとっても

マイルドなので食べやすくて美味しい。

 

自分でスパイス配合して作れたら

いいんだけど、できないので(おそらく

センスがない笑笑い泣き

 

 

神宮寺くんがお母さんのカレーが

一番好きだと番組で言ってたけど

おそらく家で作る普通のカレーなんだ

ろうけどそれなら得意です笑。

(ちなみにうちの娘と同い年の

 推しである笑)

 

 

ふらっと思い立った時にすぐ旅に

出たいので(仕事は抱えて行けばいいし)

今年は手帳のスケジュールを

全部自分のために開けておく、

って決めてます。

 

 

内観と自己対話を続けていますが

この10年の間に

まだ浄化しきれてなかった

(日々微細なことだからとわかっていて

 無視していた)感情反応に

いよいよ向き合わざるを

えないという感じで、

 

やはり出てる時はしんどいですね😅

 

 

でも、向き合ってくれるまで

何度も内側が

サインを出すということは

いい傾向なのです☺️

 

小さな反応であっても

もう無視しないで生きようって

魂からのサインであり、

 

無視し続けていると

今後どうなってしまうのか、

 

それも本当の自分は

よくわかっているので

 

エゴの声は抵抗しますけど、

エゴに負けることも、

もうないのです。

 

 

 

玉村八幡宮のご朱印帳袋。紫が渋い。

2024年のMACO手帳の帯は紫だよ☺️

 

参拝記念にいつもくださいます。可愛い。

 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊

 

2022年に開催した

3ヶ月講座が7/31迄期間限定販売中

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

内容等詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Voicy6月のプレミアムリスナ随時受付中

(お申し込み後6月度全ての

プレミアム放送がすぐお聴きいただけます)

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送100回目を迎えました🙏

応援ありがとうございます

MACO's  Voicy最新放送  配信

放送の内容はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

💎セミナーや講座・サロン等の活動は

   2024年まで全てお休みです。