旅記録が主ですが

メッセージの受け取り方・捉え方に

ついて、私の日々の

意識の使い方のことも書いたので、

よかったら読んでみてください^_^

 

 

今回の群馬旅、弾丸1泊に

縮まってしまったんですが

 

これをしよう!と思っていた計画は

全てやり遂げましたニコニコ

カレーも本当に行った!


移動や交通の接続(時間)が

スムーズだったので

夕方には東京に戻ってくる

こともできました☺️

ありがたいです。

 

 

泊まった宿は上越館さん。

 

2回目です。

 

よく行くけど

ブログに書いたことがない宿って、

実は多いんですが、

 

記事に載せたお店や宿は、

あくまで私が個人的にいいなと思った

お気に入りの場所を

掲載しているだけです。

(宣伝とかと違いますよ〜)

 

こちらの宿は定期的に行きたいと思う

宿になりました☺️

 

5室しかない宿なのでこぢんまり。

ご家族で経営されてるのかな、

 

可愛いおばあちゃんが

いらっしゃって、着くと「ようこそ

お越しくださいました☺️」と

素敵な笑顔で

迎えてくださり、帰りもずっと

手を振って見送ってくださるんです。

 

 

宿のご主人も部屋に案内してくださる

担当の女性の方も

どなたも心温まるさりげない

おもてなしをしてくださいます。

 

 

今回予定が変わって宿泊を縮める

連絡をした時こちらの都合で変更

したにも関わらず、

 

日程変更の件は承知いたしました。

当日はお気をつけてお越しくださいませ。

当館周辺は天然ホタルが

飛び始めております。

 

と丁寧な返信をいただきました。

 

「なぬ、ホタルですか!」と驚いてガーン

全くその情報をキャッチして

なかったので(HPも見てなかった)

なんて嬉しい情報!と思ったのです。


詳しい説明書きをを置いてくださってた。

 

 

上越新幹線の上毛高原駅、

(東京から1時間)

マイカー等でない場合は、

この駅から送迎してくださいます。

 

山に向かって20分くらいかな、

上がっていきます。

 

離れのスイート含めて

全部で5室とこぢんまりですが、

 

施設は充実していて

宿泊者が利用できるカフェが別棟に

あったり(山を見ながらコーヒーや

手作りのお菓子をいただけます)

 

 

また、利根川を眺めながら入れる

露天風呂があって

(この温泉に入りながら

 今回蛍が見れたんです)

 

写真はHPからお借りしました。

(中で撮影できないのでにやり

夜はもっと風情が出ていい感じ。

 

 

以前来た時は、手帳原稿を持って

書いて、山見て休憩して、

書いて、温泉入って休憩して、

また書いて、ご飯食べて

みたいな2泊3日を過ごしたんですが

(温泉宿でカンヅメみたいな)

 

 

場所を変えると言葉や文が湧いて

来やすいのと、集中しやすいので

あえてこういう時間と労力の

使い方をして環境を整えて取り組む

こと自体を楽しんでます。

 

 

基本2人までで泊まる宿かな〜と

思いますが、離れだと

温泉もついてて、広いので3、4人

のご家族連れで、などというのもいいと

思いますほっこり

 

 

カンヅメで仕事する時は

お部屋にご飯を運んでくださる

プランを利用しますが、

山の幸がいっぱいです。

 

 

 

お酒に合う感じの印象が強い料理ですが

写真に見える以上にとても

量が多くて(写真では小さく見えるけど)

朝ごはんはもっとすごいボリューム

なので(スープが丼サイズに近い

器に入って出てくる)

 

朝のサラダも写真ではわからないけど

すごい量でニコ

パンご飯等を半分に減らしてもらうように

お願いするので

ちょうどいい感じ。

 

 

今回はこののどぐろの塩焼きが

ものすごく美味しくて感動しました。

メインをお肉かお魚かで選べたので

それがありがたかった。

 

 

着いてから夕方から雨が降ったんです。

結構降っていたので

 

 

雨だと蛍が見られないと聞いたので

「今回は無理かも、7月は来れる

 タイミングがないので来年でも

 いいかな🎵と思うくらいに捉えようほっこり

 

と思ってたんですが、

 

 

雨は降ったけど、

たくさん蛍が飛んでました。

 

 

夜、川沿いの露天風呂に

(貸切で入れますのですごく贅沢)

入った途端、

 

目の前にふわっとまず一匹

ホタルが飛んで来てくれて。

(結構近くに)お願い

 

 

露天風呂は明かりがありますが

お風呂のちょっと先からもう暗いので

 

蛍たちが発光して飛ぶ様子が

チラチラと現れては消え、

また現れては消え、するのが

見れるんです。

 

遠くに見えたり、

近いところに来てくれたり。

露天風呂で写真撮れないから

だから今この瞬間しかない肉眼に

おさめることが生きているってことなんだね^_^

 

写真はイメージですが、

本当にこんな感じでした。

 

天然のホタルをこんなふうに

見たのは初めてかもしれないです。

 

昔、蛍が見られるという場所に

旅行したことがありますが

遠くになんとなーく見えた

だけだったので、

 

目の前に遊びに来てくれてる

みたいに飛ぶ天然のホタルに

会えるなんて

 

全く知らずに今回の群馬は

6月末しか時間取れないから

と思って日程優先で予約したのが、

実はベストタイミングだったのだと。

 

 

私は関東も関西も

都会のど真ん中に住んでますから

 

蛍と聞いて特別感を感じて、

てんとう虫🐞や蝶々🦋みたいに

何か意味(メッセージ)があるのかな?

と思って、

 

早速調べたくなったんですが、

 

 

諸説出てきましたが

まず1つが恋愛成就だそう。

 

これには理由があって、

ホタルが発光して飛ぶのは

求愛行動だから。

 

 

そして、蛍がこうして

成虫になって生きられるのが

たった1-2週間程度ということで

 

短い命の期間に

愛を相手に伝えて生きる。

そういうところからも

恋愛成就のメッセージを持つ

と言われるのでしょうお願い

 

幸せがやってくるサイン

とも言われてるそうです。

 

昔々はホタルは不吉

されていた時期もあったようです。

また亡くなった人の魂が

蛍の光に、

という説もあるそうですが

 

亡くなった人がなんで不吉なのだ、

と思うので私は。

 

複数の説があるとしたら何を

採用する?って聞いたら

幸運の知らせ、しかないですね☺️

 

 

何より今回目の前で直にチラチラと

美しい光を発光して

飛んでくれるのを見て、

感動して涙が出そうでした。

それくらい美しくて儚げな光でした。

 

 

メッセージやサインの中でも

エンジェルナンバーについての

ご質問をよくいただきます。

 

1つの数字に複数の意味、説があるので

何を採用したらいいか、いうご質問も

多いんですね。

 

 

これ自分の感覚しかないです。

「この意味だと楽しいな!」

思うメッセージが書いてあれば

それを選んだらいいだけ。

 

 

そして、これは私が普段している

意識の使い方なんですが、 

 

宝石ブルーどんな数字も悪いものはない。

(すべての数字をよしとする)

宝石ブルーどんな生き物も悪いものはない。

(自分の苦手な虫でも悪者じゃない)

宝石ブルーどんな日も悪くない

(仏滅が悪いとかはない)

 

ですほっこり

ノージャッジ。

上下・優劣もないです。

否定しないと

全てから恩恵や気づきがやってきます。

 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 

・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊

 

2022年に開催した

3ヶ月講座が7/31迄期間限定販売中

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

内容等詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Voicy6月のプレミアムリスナ随時受付中

(お申し込み後6月度全ての

プレミアム放送がすぐお聴きいただけます)

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送100回目を迎えました🙏

応援ありがとうございます

MACO's  Voicy最新放送  配信

放送の内容はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

💎セミナーや講座・サロン等の活動は

   2024年まで全てお休みです。