この続きです。

 

 

今回戸隠神社では五社全ての

御朱印をいただいて帰りました。


奥社


九頭龍社、中社


火之御子社、宝光社



 

 

普段神社参拝をしても

御朱印をいただくことの方が

少ない私なのですが、

今回は五社全ていだだいて

帰りました!

 

 

こちらの白いご朱印帳は奥社に

ありました。

(黒もありそちらも素敵でした)



お守りも一体受けて帰りました。

 

 

おみくじは少し独特です。

祈祷御神籤(きとうおみくじ)

というもので、



自分の性別と

数え年を授与所で伝えて

引いていただく形。

(54歳って伝えた時、

 自分で多少ビビったが笑)

 

 

そして引いてから1年の指標に

してくださいと書いてあります。

(1年間のおみくじと聞くと

 心構えして受けないとという

 気持ちになったのは私だけだろうか)

 

 

八十番

何事も思ふ事とげずといふ事なく・

・・・萬事吉兆と知るべきなり。

 

 

思ったことが遂げず、は無いよ。

なんとありがたいことですほっこり

 

 

MACOさんが旅先で泊まる

宿について知りたいです。

というご質問もちょくちょく

いただきます。

 

 

先日ちょっと書きましたが

今回アウトドア派ではない私が

初グランピング体験となりました。



私が写り込んでる笑




ちょっとしたインテリアが凝ってた🤣

 


戸隠神社から比較的近い

飯綱(いいづな)高原で宿泊。

 

 

グランルーク飯綱高原

 

オールインクルーシブスタイル

の宿でした。

お料理がとっても美味しかったです。



 

私お酒は

今はあまり飲まないんだけど

この日はよく歩いたのと

標高1300メートル以上あるという

戸隠神社でも歩き続けていたら

結構暑かったので

喉も乾いて、


そしてまた、

友人2人がねすごくお酒強いのでにやり

珍しくビール。

ウェルカムタイムでいただきました。

マシュマロ焦がしてしまった

 

 

ドームの中には

プロジェクターもあって

(DVDプレイヤーとかを使いたい

 場合は持参です・・・)



ドームって

気温の上がり下がりの影響は

しっかり受ける感じはありましたけど

(まあそうだよねテントだもんね基本)

心地よく滞在ができました。

 

 

歩き疲れて、喋り疲れて、

笑い疲れて夜は爆睡でした。

(ライブDVDも見れた)

 

 

お風呂は隣接の

ゲートハウスの大浴場か

近くにある提携の温泉に

予約制のバスで送迎してもらいます。

 

 

私たちは施設内の大浴場を利用して

温泉まで行かず、ドーム内と

夜はラウンジがあるんで、

こちらと部屋で

ゆっくりとワイワイ過ごしました。

見るだけで飲めないがたくさん、


ラウンジタイムに焼きたてピザが

出てきます。



朝ごはん

かなり量がありました。


今年も楽しい旅をありがとう🎵

まりえちゃん、さなえちゃん。




 

昨年はこのメンバーで善光寺や

諏訪大社四社をめぐり

ましたけど、長野には他にも

気になる場所があります。

image

 

image

 

image

HEIGOROにも寄ったな〜

 

 

今月は群馬にも行く予定ですが

群馬はあちこち行ってみたい

場所があって・・・、

 

 

私たちは地球に

体験をしにやってきたわけですが

 

私の場合は行ったことがない

まだ知らない土地に行く

という目的が

魂の設定のうちの結構な割合を

占めているのかな。

 


体は(大事に)使うほど

元気になっていく。

という設定してます^_^

 

宇宙から一定期間お借りしている

のが肉体なので、

大前提として大切に感謝して

使わないとなりませんけどねほっこり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

2022年度に開催した

3ヶ月講座を7/31迄

期間限定で販売中です

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

詳細はこちら記事より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Voicy6月のプレミアムリスナー随時受付中です

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO's  Voicy 

最新98回目放送を配信(レギュラー放送)

内容はこちら

 

昨日6/21プレミアムリスナー

2回目のライブ配信をしました