3月のリトリート開催以来。

4連泊で天馬夢さんに

来ています^_^

 

天馬夢さんはこんなところ。

 

 



関西・関東どちらの家も

都会の真ん中で生活している

私にとって、時々大自然の中で

リフレッシュや体のデトックスを

することにより、

 

あらゆるエネルギーの循環が

よくなるため、

 

定期的に複数のお気に入り宿に

仕事を持って訪れています



天馬夢さんとだいたい

同じくらいの頻度で

訪れてるのが群馬の草津温泉にある

Kur Bio(クアビオ)さん。

 

こちらはこぢんまりのプチホテル

で温泉もあります。

 

 

 

天馬夢さんの最大の魅力は広大な自然、

敷地。

 

少し高地にあるので

空気も綺麗だし、空気中にいっぱい

いい微生物がいるのだとか。

(だからただ呼吸しているだけで

 すでにリラックス&デトックス)



散歩する




 

2024年度手帳は

ちょっと長引いて

まだ校了していませんが

また可愛いくリニューアル、

アップデートした作品になりそうです!

 

 

私はクリエイター目線もセンスもない、

と思い込んできたけれど

 

それもまさに思い込みだ!

って意味付けを変えまして、

 

「創造を楽しむ」って決めて

自分の持ち場をやっています。

1つ1つ形になっていくのが

見えて楽しいですお願いドキドキ

 

 

私は仕事が忙しくなると

交感神経と

副交感神経のバランスが

狂うことも。

 

ここに来ると色々調子が整うし、

落ち着くのか

夕方からは「休む」態勢に体が

自然と馴染んでいき、

夜きちんと眠たくなってくれる。

(いつもは2時3時まで起きてます)

 

 

今は家でも目覚めはいいですし

次の日に体の疲れが残る

なんてこともほぼなくなりましたけど

(さらに元気にはなってる)

 

 

それでも体内時計のリズムとか

つい夜中にちょこっと食べ物

口にしちゃうこともあって、

(物書き仕事あるある)

 

 

外界の刺激がない規則正しい

生活をすると、

たった2、3日で体が

しっかりリセット、リニューアル

するのがわかります。

 

 

明日帰るんですが

今日からは天気が崩れるという予報

だったので、

 

昨日までにお馬さんに会いに行ったり

仕事を休憩して、

散歩に出かけたり、


 

初めて「呼吸ヨガ」というのにも

参加してみました。

 

この見晴らしのいい場所でやります。

(不定期開催だそうで滞在中の

 タイミングが

 あえば参加できます)





 

ヨガ終わってから本館まで歩いて

15分ほどの距離を

散歩で帰りました。

いろんな花があちこちにあって

写真におさめたくて。







 

そーっと覗くと

虫さんが2匹いました。

可愛い^_^


 

たまにこういうリセットを

行うことが私には一番の

ご褒美になってます。

物買うとかよりは今だけの体験に

価値を感じる派です。

もちろん好きなものを買うのも

良いご褒美ですけどね^_^

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/7配信しました。

Voicyプレミアムリスナー放送1回目

6月のプレミアムリスナーは随時受付中です!

放送中にプレミアムリスナーの仕組み

解説してます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

2022年KADOKAWAで開催した

3ヶ月講座を7/31迄期間限定販売中

450分以上の動画セミナーと

書き下ろしPDFテキストが付属。

3ヶ月11万円で対面開催した

講座が33,000円でご受講いただけます。

内容等詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Voicy6月のプレミアムリスナー受付中

プレミアム限定ライブ含め

月4回〜の固定配信(プラスαあり)

お手続き方法は こちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO's  Voicy (ラジオ)

最新91回目放送(+92回目)

無料放送・どなたでもお聞きいただけます。

内容はこちら