以前は新幹線の窓際に乗ると

電磁波のため頭痛がしたり

 

長時間の移動が続くと

それなりに疲れたなと

感じることもあったんですが

 

昨今、そういうことが一切なくて

 

 

少なくとも今週2ペース位で

相当な距離をワープする

(で、週末家に帰ってくる)みたいな

生活をしているけど

なんの疲れも感じなくなりました。

 

 

私にはお金で買えないものが

一番の価値なんです看板持ち

 

 

心身ともに元気であれば

仮にお金がないー、なんて

ことが生じても

 

「動けば(なんなりと働いたら)

 いいんじゃん!」

 

で、解決してしまうと思ってる。

 

動けるならなんでもできる。

 

 

お金を使う楽しみでさえ、

それを喜ぶパワーが

自分の心と

体にあってこそだし。

 

 

新刊にも自己免疫力(心と

体両方)を大切にするための話を

掲載しました。

image

 

弁財天さま(=市杵嶋姫命)

のところへ向かう流れが要所要所で

降ってくる中、1日半滞在で神戸に

帰って、和田神社に参拝し

(その後、仲良しの友人も早速

和田神社に参拝してた!ほっこり

 

 

 

 

 

夜新幹線で東京に戻って

荷造りし直して、

次の早朝には群馬へワープ!

 

電車の写真は前回撮ったやつ

 

 

その頃、数日間だけ急に気温が

下がっていたので

 

もうなくなっていた雪が、

その時だけ

どどっとまた降って、

 

 

予想もしない雪景色と

4月半ば近くになって

出会うことができました雪の結晶

 

 

 

時間毎に雰囲気が変化して綺麗でした。

 

 

天馬夢さんにも時々

行くようになりましたが心身の調整が

できるし、体調がさらに良くなります。

天馬夢さんのリセット食ご飯

とてーも美味しいです!

 

 

ヨガのインストラクターの先生が

「ここではぜひたくさん

 お散歩してくださいね!」と

おっしゃいます。

 

 

「空気中に良い微生物

 いっぱいいますから、

 呼吸しているだけでも、

 体にとても良いんですよ」

 と。

 

 

ワープした草津でも、

 

 書いて、

→バルコニーで深呼吸時間

→また書いて。

 

で3日間。

 

良い微生物をいっぱい吸ったと思います看板持ち

ついた日

 

次の日ちょっと溶けてきた。

 

 

草津温泉は酸性でピーリング効果が

あるので鼻の皮がむけたりします笑

(でも美肌になるー)

 

また地理的にけっこう高地なので

ここにいるだけで

ダイエット効果もあるとお宿の方が

教えてくれました。(おもしろい)

 

 

新刊の話再びですが、

温泉に入ること自体が浄化、手放し

(あらゆるデトックスとエネルギーの

 の入れ替え)効果があるという

話を書きました。

下矢印

塩素等で循環ろ過式ではなくて

掛け流しがいいですという注釈が

つきますが。

 

 

このところ

よく食べる日が続いてたので

(先日伊豆にも旅してたのです)

 

 

今回はテレワークしながら

動物性一切なしのヴィーガン食。

上は山菜のフリットで、

玄米リゾットにはヴィーガンチーズが

かかってました。

野菜もお米も無農薬

 

右下はホワイトバーチを飲んでみました。

 

 

見た目も

フレンチレストランでてくるのと

同じで美しいです。

(でも全部野菜だけなんですね)

 

 

これ大豆です無気力(食べててもわからんくらい)

 

 

朝はにんじんジュース(ファスティング的)

昼はサラダと🥗スープ、

無農薬の野菜って甘い!

 

よく噛むとめちゃくちゃお腹いっぱいに

なります。

 

 

こちらで出していただく料理は

 

「生まれ変わる・蘇る」という意味

ルヴィーブルという言葉を使って

表現されています。

 

と説明を読んで、

 

わー、まさに

食べて(エネルギー)リニューアル!

常に蘇っているし、

私たちはいつも森羅万象

(全ての存在)から恩恵をいただいて

生きている。

 

と自分がいつも伝えていることと

コンセプトというか

想いが似ていて

なんだか嬉しくなった瞬間。

 

 

 

思い立ったら即、明日朝から!

と、夜中に決めるという

超ワープ型生活を、

 

私の魂はまだまだ体験したいらしく

これは飽きるまで

しばらく続きそうです。

 

 

好きなときにいつでも

元気にワープできる自分でいる。

という設定をしています。

 

そう決めると、

これやったらいいよ、という情報も

ちゃんと入ってくる。

 

 

自分の体と

とても仲良く付き合えているな

と感じる毎日です。

 

 

昔より50代になってからの方が元気。

コロナをきっかけに受け取った

恩恵の1つが、

体との向き合い時間(対話)

 

 

面白いですが

自分の体に意識をむけると

ちゃんとレスポンスがかえってきます。

 

 

体が直接、

言葉を喋るわけじゃないけど

ちゃんと「わかる」感覚がきます。

 

 

ああそうか、

私の体は今こうして欲しいんだな、

これはダメみたいだな、

 

そういうのがちゃんとわかる。

 

 

自分のに聞くことも

自分のに聞くことも、

どちらもとても大事な実践です。

 

またお世話になりに行こう。

 

 

どちらのお宿ですか?と

ご質問をいただいたので貼ります。

クアビオさん

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============

最新刊『ネガティブの取扱説明書』

好評発売中

全ての感情は反応

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、こちら

 

Amazon

 

楽天

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy(ラジオ)

最新30回目の放送を配信しました

今回放送の内容は こちら

 

MACO twitter

 

(今後の講座・セミナー)

2022.5月〜 MACO長期講座9期 

大阪開催 🈵  東京開催 🈵

キャンセル待ち🈵