Voicy最新30回目の放送を配信しました。

 

 

クリックして聴いていただけます。

下矢印

Vol.30

「伝える努力をしたけど思った通りに

 相手に伝わらなかった時は?」

 

 

本日は以下のご質問に回答しました。

 

大切な人や周囲の人に

良かれと思って伝えたことが

思った伝わり方にならなかった

出来事をどう扱うか、にまつわる

 

いろんな話をしております。

 

家族、友人・仲間関係、

職場の人間関係(部下、同僚、上司)

恋愛・パートナーシップ関係、

 

人間関係のどんな場面においても

こういう事はあると思うので

参考にしてみてください。

 

 

人に良かれと思って伝えたことが、 
強制させられたと感じたようで、 
そういう声があったと

だいぶ時間が経って 
伝えられてショックでした。 

伝えるべきことを伝えたつもりでも 
伝わっていないのは 
どう受け止めたらいいのかな

と思いました。 

MACOさんは
伝える時に注意していることはありますか。 
言葉を選んで伝えるのが

苦だと感じているのを 
書き換えたいなとも思っています。 
伝える時に意識したらいいことあれば、

アドバイスよろしくお願いします。

 

よかったら聞いてみてください。

 

 

無料アプリで

バックグラウンド再生ができ、

更新通知が届きます。

アーカイブ音声をお好きな時に

繰り返しご視聴いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・

リスナー登録も

お待ちしております。

 

 

最新刊3/27発売になりました

目次と内容はこちら

 

セルフコーチングシートが

付録になっています。 こちら

 

Amazon

 

楽天