今日はこちらのご質問に回答します!

 

自分のセルフイメージを

受容で手放すことについて

知りたいです。

例えば自分の身体のここが

すぐ悪くなってしまうな

というイメージがあり、

それを手放して

いけるようになるには

どう受容していけば

いいのでしょうか。

 

 

また、

苦手なことが得意になりたい

と思うのは自分に無理をさせて

しまっていることになりますか?

苦手だと思っていたことが

陰陽逆転することは

あるのでしょうか⁇ 
よろしくお願いします。

 

 

私の方で①、②と番号を

つけさせていただきました。

1つずつ回答いたしますね。

 

まず①の方から回答します虹


セルフイメージとは

言葉のまんまの意味で、

 

自分が自分のことをどう捉えているか?

(自分をどう見ているか)

ということです。

 

 

例えば、

若干ネガティブなセルフイメージだと

 

私はいつも運がない、とか

私は何をやってもうまくいかない、

とか

こんな感じのものです。


 

今回、自分には

体のどこかがすぐ悪くなってしまう

というセルフイメージがあるんだな、

と気づかれている時点で、

すでに手放しの第一歩は

進んでおられます😊


 

受容するのは、

体が悪くなってしまう、

という「思い(込み)」の方ですね。

 

セルフイメージ自体は

「決め直し」ちゃったらいいです!

 

単純に、

こうなりたい!というご自身の

イメージに決める、決め直す。

しっかり意識してください。


 

しばらくは元に戻りますんで、

決めても、

ああ、また今日は体が悪くなるって

思ってるな、、という

行き来はあります。

なのでここは気にせず!

 

「私の体はいつでも生命力に溢れて

 元気だ」

と決めたとしたら、


 

そう決めたんだもんね、と

ブレた時に「思い直して」ください。

(意識し直すってことです)

 

それだけでセルフイメージは

だんだん変わっていきます😊

 

さらに、実質的にも体に

良いことをしてあげる。

これも大切です。

 

体が今より元気になりそうな

パワーが溢れると感じる食事を

摂るようにするとか、

 

そんな食材を使うようにするとか、

自分に合った運動なり

習慣なりを取り入れてみるとか。

 

体に負担があることをやめて

手抜きをOKにしてみるとか。

家事育児を緩めてもいいんだよ

と許可して実際にそれを行動するとか。

 

(全て楽だなとか楽しいと

 感じることをしてみてください😊

 我慢してやるような

 続けづらいことではなく!)



 

意識の切り替えってすぐにできますが

 

肉体がその波動に馴染んでくる

まで時間が必要です。

それをタイムラグと言います。

下矢印

待たされている時間がタイムラグでは

ありません。


 

しっかり設定した波動が、

馴染むまでの

調整期間がタイムラグなのです^_^

(タイムラグを否定的に

 とらえない方が変化はスムーズ

 です!)

 


 

まずはこれからの

セルフイメージを

どういうものにするのかを

しっかり決めることですが


 

いろんな決め方(設定)があります。


 

病気しない世界に住むぞ、でも

いいですし

右差しこれだとパラレル選びをしたことになる)

 

私の体はいつでも生命力に溢れて元気だ

でもいいですし、

右差し自分自身の体の設定)

 

 

なんでもお好きな言葉を選んで設定!

 

でも、その言葉には

しっかり気持ちのエネルギーを

注ぎ込んであげてくださいね。

重要ポイントです。

 

 

では、次の記事で

②の回答に続きます。


 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/22発売の最新刊
ご予約受付中です
本の全もくじはこちら記事から
●第1章の内容はこちら
 
Amazon

 

楽天は予約在庫数が完売しています

Amazonの方でのご予約が可能でしたら

よろしくお願いいたします🙏

楽天

 

 

・・・・・・・・・・・

2/23開催  新刊出版講演会

458名様. 満員御礼

・・・・・・・・・・

3/17-19  2泊3日で開催

天馬夢さんでのリトリート

18名様 満員御礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

500名以上のメンバー様がご参加くださっています

MACO塾4期🈵 受付ストップしております。

次回受付は3/1-3の3日間のみです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・