500名以上の方がご参加くださってます

オンラインサロン MACO塾4期  

新規ご入会受付中 1/5中迄!

サロンの詳細はこちらから


==============


破壊・その後の、その後。



クリスマス後にパソコンが壊れて🥲

→次にお気に入りのお皿が割れて🥲🥲

→その前にはネットで買ったものが

 届かなくて🥲🥲🥲



破壊3連続爆弾ときた2022年末でしたが

その後。



年末は毎年必ず兵庫の実家に帰って

お墓参りやらなんやらするんですが、


今年はそんな中、

壊れたパソコンを一体

どこで買い替えるか、、


これは2拠点生活者には


年末年始の事件だと、

非常に悩ましいところでした。



仮に関西で見に行っても

あと数日で東京に帰るとしたら

取り寄せとか、時間が微妙にかかる

ような場合、


関西で買うと

東京帰るまでには

手元に来るのは無理か、、となり 


しかし、

東京帰ってからだとさらに遅くなる〜

的な泣き笑い



2023年は

新刊ゲラの作業も年始から早速あるし

あとがきはこれから執筆だし



よし、ちょっと早めに東京帰るか、

と決めて新大阪向かったら

今度は

新幹線の席がなーい泣き笑い



グリーンはもちろん、指定席も

スマートEXで調べたら、

最終時刻まで空席がなかったから

自由席並んで無事帰ってきました。


なんかイレギュラーな事が続くと

もはやちょっとワクワクするけどひらめき


自分のエネルギーの変化すさまじいなと

自覚あります。

クラッシュ爆弾って感じです。



昨日はサロンに新年のご挨拶を

させていただきましたほっこり


パソコンは💻結局東京で。

店頭の在庫はなかったけど

2日3日くらいで手元に来るそうです。

よかった〜



壊れたMacは

6年以上使っていたならいずれにしても

まあそろそろ(買い替えてよい)

時期でしたよね

ってお店で言われまして、



MacBook Proがやはりいいので、

サロンでライブもやるし

動画も次々と作るし


いろんなもの接続するから

たくさん端子ある方がいいし

メモリーやSSDの違いを

考えて、

周辺のものやケアも足したら



こうなってしまったオエー、、

いや一番いいと感じたのを選んだから

これでいいキラキラ


4の囲み数字だから縁起が良い

と意味づけしまして。

SSDが1TBなので大きいんだけど

そこまでいらないかなとは思いつつ

あって困ることはないかと。

大切に使います。


兵庫の家では年末の大掃除で

断捨離をいくらかしました。

もともとスッキリ空間ですが

さらにスッキリほっこり



話は変わりますが2023年の自分の色

をイメージしたとき青っていう

感覚が湧いてきました。


そういや最近購入した写真素材も

大半が青系だったなーと。

青からどんなメッセージがくるのかな。



自分と対話することが今一番の

ブームです。自分観察をし出すと、

本当にいろんなことがわかってくる。


自分にもただ、静かに

意識を向けるだけでいいんだなクローバー




いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説は こちらです

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新70回目を放送しました🎙

内容はこちら


MACOのSNS一覧