年末になって突然パソコンが💻

壊れるという破壊がきて泣き笑い


しかし、振り返ってみると、

12月に入ってから何度も


ぼちぼち買い替えかな、

買い替えた方がいいかな、

買い替えになりそう、、


こう思考したり意識していたのは

自分でもしっかり自覚があり、

ある意味、きちんと自分の思考意識で

創造しました苦笑泣き笑い


表層の意識→現在意識では

買い替えかな?

買い替えた方がいいかな?


ってやってるんですが、

深層意識は

ぼちぼち買い替えだ。


って決めてたわけです。

深層が現実化します。



6年使ってるMacBook Proで

大切に使ってきましたが、



そもそも物書き仕事メインで、

パソコン💻は普段からかなり使って

ますけど、


コロナからは特にオンライン使用で

講座や配信、動画や音声収録、編集

でフル稼働以上かなというくらい。


私は生活拠点が東西両方にあり、

さらに旅にもしょっちゅう

出てるわけですから、

パソコンはいつも携えて移動します。


コロナからは管理面倒だけど

2台必須だな、と感じつつ

やっぱり面倒だからと1台+携帯

でやってきてましたが、 


各家に1台ずつノートパソコン💻

プラス携帯2台→仕事用、プライベート用

これくらいがちょうど良い。



2023年からやろうと思ってる

ことも、今のMacBook Pro以上の

速さやスペックほしいな、

だったのでベスト破壊だったのね真顔



ちょうど新刊原稿も加筆を終えて

編集さんに渡した後だったし

オンラインでの複数の打ち合わせ等も

終わったとこでした。

自分の会社は今決算期なんですが、

その作業もひと段落なタイミングで

バックアップも取ってあるから

問題はないにしても、、



携帯から投稿する習慣がないため、

年末年始はゆっくりします笑

破壊投稿したら

サロンメンバーさんがみなさま

コメントやメッセージが優しくて

癒されていました❤️


クリスマス🎄はなんとかケーキは作れた〜



今年はこちらのレシピで

同じのを!って思ったんだけど、



なんかちょっと違うね笑

ザルでこして流し入れる、とかを

面倒で省いてしまうとかやるから

こうなってしまう、笑



しかも台くっつけたまま笑

ベリージャムを使ったんだけど

レシピみたいに濃い色にしようと

大量に使ったら上が羊羹みたいな

見た目笑

しかしレシピはいろいろ試した中


上に写真アップした今回のがオススメです。


毎度ながらお菓子→ケーキって

1番難しいのがデコレーション。

ケーキがちゃんと出来ても

たいてい見かけは同じにならない、えーん



最新ボイシーでもご質問いただいて

回答したんですが

家では精製された塩や砂糖は使わないので

生クリームやヨーグルトが入っても

こんなキャラメルみたいな色に

なります。

→今回はマザーシュガーを使いました


ヨーグルトはこれで、


ホワイトチョコはこのモールドで

雪型作ったけど繊細だから

取り出すとき折れたり、、泣き笑い

楽天で購入。



さて、気づいたら

楽しい仲間たちから

いろいろメッセージ届いてた!

ちょっとだけ載せる❤️



デジタルメッセージカードで

見るのに向きが分からず、

あっちこっち傾けて

ようやく見れました笑


それからこないだようこちゃんからも

もらったが



これ流行ってるのか?!爆🤣


真さま笑🤣(しんさま)

シュレディンガーのしんさま笑。

→量子力学

長く仲良くしてくれてる男子くん

ですが、しんさまは世界の見方

→エネルギー的な、がかなり鋭くて!

私もビックリするようなこと教えて

くれたりするんだ〜😆

私をまこりんと呼ぶ笑


不思議なんだけど

私の男子友達には

しん、、なんとか、って名前の人が

多くて、


しんさまだけじゃなく、

しんちゃん、に、

しん○○さん→名前そのまんまだから○にする


と、みんな違う人なのに

呼び方がほぼ一緒笑

混乱するが笑

こういうのもなにかありますね〜

名前はわかりやすいご縁なんでね😉


ようこちゃんのこれも笑



どんだけスタバに通えるねん私🤣

みんなありがとう❤️

私もギフトしたいけど

どうやって送るん?→アナログ、、



娘からもなんやかんや来てたけど

まだ見れてない、、

私の娘だなーって思いますが、

空間から突然彼氏出したんですよね😆

親と同じだ、突然ってのが。

次世代チルドレンだなと思う我が娘。

年末に会えるのが楽しみ❤️




しかし、パソコン💻が、、、えーん




いつもお読みくださり

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🈵MACO塾4期  新規受付停止中です

次回受付は1/3〜5の3日間

募集再開メールにご登録をお待ちしております!

サロンの詳細はこちら記事から

 

==============

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新69回目を放送しました🎙

内容はこちら


MACOのSNS一覧