量子力学(量子物理学)的に

いうと私たちは観測する側の存在です。

 

もともと何かの形がそこにあるから

それを認識する。

という順番ではなくて、

 

それがあると意識するから

見えてくる。

(状況等も)起きてくる。

 

という、

通常の逆を行くような理論。

 

 

駅で降りて、歩きながら、

もうすぐ私の家が見えてくる。

と、無意識レベルで思っている

ので、やがて自宅は、

間違いなく現れます。

 

 

でも自分が家から離れて

それを見ていないとき、

(どこか別の場所に行っている時など)

は、

存在が無いのかもしれない!にっこり

 

 

面白いですね。

量子力学の空間認識って

こんな風なんです。

 

 

意識がその「場」を開く。

これは普段、

私がブログや書籍で

意識が現実創造の元、

と言ってることの説明になります。

 

 

自分の家なんかは、

「ない」と思う方が難しいのでね、

あくまでこれは1つの例であって、

実際家が消えちゃう人はいないですが、

 

 

他人のことや目の前の状況

いう視点では

何をどう意識しているかは

人によってそれぞれ

ものすごく違ってるので、

 

 

AさんとBさんという人が

同じ場所に居て(隣同士くらいで)

同じ景色を見ていても、

 

2人が同じ人物を見ていても、

 

隣同士のAさんとBさんの見えている

世界や感じている世界は違う。

ということ。

 

ここまで書いてみると、

あらためて

 

自分の意識がどっちを向いているのか、

一日のうちよく考えていることは

どんなことなのか、

(これが結果的に意識化するので)

 

が、大事ということがよくわかります。

 

 

ただ、外からの刺激で

喜びの方向に向けていたはずの自分の

意識が変わる(下がる)と

いう時もあるので、

そんな時は受容で対応して戻します。

 

 

集中したパワーをまとった意識が

物理化(現実化)させていきます。

もし途中で「やっぱりこれは違う!」と

思ったら、変更も修正も可能です。

意識を変えればいいからです。

 

 

自分が普段、自分の24時間のうち

どんな思考や意識に多くの時間を

割いているか?

ここを観察していくと自分の傾向や

パターンが見つかります。

 

 

検証して気づくことが、

実は自分で自分に

思考や意識の制限をかけていて

 

●「やりたいけどやってはいけないのでは」

 

●「やりたいけど、他の人の手前

  できないでしょう・・」

 

●「やろうかどうしようか迷う。

 (本心なんだけど・・・)」=葛藤

 

 

という思いからの制限がかかって

実際に動けないパターンがほとんど。

 

特に上の3つめの葛藤パターンですが

これが本心!とわかっているのに

動けない場合。これはある意味一番

モヤモヤするケースだと私はお伝え

しているんですが、

 

自分の内側で

「やりたいんだけど・・」

 下矢印

「でもどうしよう・・」

 下矢印

「あー、でも、ほんとはね、、」

 下矢印

「結局やるのやらんの

 どっちやねん!」

 下矢印

「いや、やりたいんだけど

 どうしよう・・」

 

このループになっている。

 

 

葛藤を超えて行動する勇気「エイ!」

も必要なタイミングがありますほっこり

 

そして自分の「意識の置き場所」

定位置を決めておく。

ズレたら戻してから寝る。

(戻した!って意識し直したら

 戻ってます=簡単ですほっこり

 

 

 

さて、気づいたら友達のようこちゃんから

こんなメッセージが届いてて。

ようこちゃんは時々ブログに

登場してる楽しい友人ですが笑。



 

メッセージの上のシュールなおじさんの

姿に思わずわろてしもたにやりのと、

(クリスマスありがとう🎄)

 

 

昨日のブログ記事を読んでくれてて、

 

首がもげるほどうなずいたそうです笑。

ブンブンって感じで!?

もげたらあかんけど爆  笑

 

 

2023年にかけて縁の組み替えは

はっきりしていくので

自分の内側(感じていること)にいつも

一番注目をしておくこと大事!

 

 

自分を大切にできない縁ならば

切れていいんです。

 

 

 

MACO手帳を見ていたら

昨日は冬至でしたけど、今日が新月、

明日明後日は、

両日とも一粒万倍日なんですね。

(クリスマスが!)

4連続ですねー。

意識を切り替えたり、

感情の浄化を進めるのにやりやすい

タイミングかもですね😊

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

500名がご参加中のサロン

🈵MACO塾4期

次回の受付は1/3〜5の3日間です。

募集再開メールにご登録をお待ちしております。

サロンの詳細はこちら記事から

 

==============

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新68回目を放送しました

内容はこちら

 

 
MACOのSNS一覧