東京に帰ってきましたー

 

いつもながら急に決めて

 

行きたい場所、

呼んでいただいた場所に

旅に出て、

 

また元祖パワスポである自宅に戻る。

 

 

旅人も職業の1つに入れたいなと

思って起業しましたけど、

 

 

普段のブログに

行った場所全部書ききれないほどに

なってるところをみると、

その設定通りに

なっていると思います😊

 

 

 

ここ数日、初めての体験(ワクワク)

がたくさんやってきていて、

嬉しい報告も複数きていて

 

また「数字」の面白い現象が続いて

いるので、

メッセージの受け取りと意味付けを

楽しんでいるところです。

(つけた意味の通りに、

 動いていくので(^_−)−☆)

 

 

12月12日も13日も一粒万倍日で

昨日13日に、石川県白山市の

白山比咩(しらやまひめ)神社に

参拝してきました。

 

 

表参道からの道のりがとても美しいです。

 

 

 

 

今回、2日連続

一粒万倍日2泊の間に、

ゲリラオフ会をしようと思っていたのと

 

 

オフ会はできれば晴れの日にしたい☀️

と思っていたら、

12日のみ晴れ予報で、即この日に決定!

 

で、前後の日は

ほぼ100パーセントの

雨予報になってました笑い泣き

 

 

13日は雨参拝だなー

と思ってたんですが、

 

 

よく考えたら、起業する時に

「これからやりたいことでやっていきます!」

と決意宣言に

白山比咩神社にきたときも

雨模様だったんですほっこり

私そもそも「水」の人だし笑。

 

 

で、あの当

移動のサンダーバード(電車)

の中から虹🌈が見える瞬間が

あったのでした。

 

 

 

そうなんです、

「あの時決意宣言した通り」になっている。

 

と改めて思って、

 

 

来年発信活動10年目を迎える前に

呼んでいただいたのかな、

とばかりに、

 

 

1ヶ月くらい前から

「石川、石川」っていうワードをやたら

思ったり、外から情報として

言葉が入ってきたりしていた

ので、

image

兵庫へ帰る時の東海道新幹線のこれもそう笑。

 

 

あらためてお礼と次の決意宣言に

参拝しました。

 

 

この通り、

100パー雨どころか

暴風の注意報とかも出てたんですが

(朝はたしかに横殴りの雨風で、)

 

 

 

でもチェックアウトして

昼目安で動く時には

(あまり電車の本数が

ないため時間を合わせないとならない)

 

雨が止んでたんです。

 

晴れ間すら出て

 

 

うわーありがたい!と思って、

金沢から西金沢にJRで行って、そこから

北陸鉄道石川線に乗り替え、

終点鶴来駅まで。そこからバス9分ほどか

徒歩だと30分。

 

 

 

天気が良かったら駅から神社まで

歩きたい!と思ってたので(歩くの好き)

雨が止んでるなら歩こう!と

テクテク30分歩いて行きました。

あたたかい日だったので

心地よく山の景色を見ながら

向かうことができました。

 

 

 

 

帰りは電車の時間があるから

バスに乗ったので昨日は

12000歩止まりでした泣き笑い

 

 

 

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

(全国の白山神社の総本宮)

 

 

 

 

 

 

 

 

御祭神:

●白山比咩大神

 =菊理媛神(くくりひめのかみ)

●伊奘諾神(いざなぎのかみ)

●伊奘冉神(いざなみのかみ)

 

パワフルですね、御祭神は

国生みの神イザナギとイザナミのミコト

そして

菊理媛尊(くくりひめのみこと)

 

 

ククリヒメと言えば縁結びで有名です。

 

男女の縁に限らず、あらゆるご縁を

強力に結ぶ神様として知られています。

最近は恋のしらやまさんというのでも

有名ですが、男女に限らず素敵な

人たちとのご縁とか、

仕事とか場所とか、いろんなご縁を

結んでくださいます。

 

 

 

そして、本当のご縁と結んで

くださるので、

不要な縁を切って自分にとって

本当の縁やこれから必要な縁に

結んでくださるため、

ある意味縁切りということも

言えるでしょう。

 

手水舎から

階段を上がると

 

境内摂社、荒御前神社があって

 

 

神門をくぐり

 

拝殿

 

 

 

 

奥宮遥拝所

 

最近こういう掲示板を設置する

神社が増えましたね。

 

 

神馬舎

 

 

御神木

 

 

私がブログ発信を始めたのが

2014年で

そのぴったり1年後には22年間の

公務員生活を手放し

えい!っと起業しました。

 

その決意を宣言するのと

やりたいことでやっていける

右差しすでに決めていたにっこり

参拝したんですが、

 

当時、

こちらに行ってみたらいい、と

教えてくださった方がいて。

 

節目となるタイミングでまた

来れたことに感謝です。

 

参拝後、白山霊水をいただいて

帰りました。

(宿でもらった水のボトルに😊)

 

 

 

 

10年近く前はまだ

やりたいことで起業するなんていうと

「今の職場が嫌だから?」とか

「何かで病んじゃったの?」

なんて反応をされたものでした。

 

または

「うまくいかないからやめておいた

 ほうがいいよ」

とも言われたし、

 

 

なにしろ起業がなんたるかも

きちんと勉強もせず起業したので

絶対うまくいかないと思っていた人も

周囲にはいたようです。

 

 

が、

 

全然そんなことなかったにやり

 

会社作って社長になろうかなと

当時は冗談で言っていたけど今、

ちゃんとそうなっている。

(もう7期目)

 

 

執筆(出版)もしたい、

講演活動・セミナーもしたい、

旅もしたい、時間は自由に使いたい、

自分で全てを決めて動きたい、

いろんな場所に住みたい。

今なら、

音声配信やライブでお伝えも

したい、も形になりました。

 

 

自分が心にかけていた制限を

自分で、外した。

無理だよ、できないよ、という

外の声を眺めるように聞いて、

必ず本心に戻った。

 

 

そして、今目の前でできること、

やりたいことに集中して過ごした。

 

 

神社の神様が叶えてくれる

のではなく、これから進む先々を

サポートしてくださるのです。

 

現実世界で体を使うのは

自分だけなので

「私やりますよ」と宣言すると

「それをやれるように」

サポートしてくださいます。

 

 

 

本心(魂からの声)

の願いならば、願い事の

数が多いと叶わないとか、

これはわがままでは?などと

思わないことが大切ですほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

500名🈵

オンラインサロンMACO塾4期

募集再開メールにご登録をお待ちしております

次回受付期間は1/3〜5の3日間です

サロンの詳細はこちら記事からです

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

==============

シリーズ累計8万部突破

2023年MACO手帳発売中

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ) 

最新67回目を放送しました

内容はこちら

 

 
MACOのSNS一覧