インスタに手帳5姉妹を

アップしてくださった

サロンメンバーのAさん❣️

 

 

 

こうやって並んだのを見ると、

カバーデザインもそれぞれ個性が。

上にいるガラスのワンちゃんと

お花可愛い😊

 

 

こちらは現在開講中の長期講座9期の

大阪メンバーMさんが

手作りしてくださったブックマーカー。

 

この作品その名もズバリ宇宙。可愛い😍

 

 

一瞬この手帳専用のものかと思うほど

来年のデザインとシンクロしていて

感激しました。(Mさんはなぜ

手帳が宇宙デザインになると

わかったのか?!以心伝心笑)😊

 

これまでにブックマーカーを

いただいたことが

何度かあるんですが、

 

本を読む時にしおりがわりにして

使っています😊目に入っても

可愛いし読書好きには

気分上がるアイテムですね。

 

 

最近ちょこちょこ

また夢を見るんですが

そういや、先日JALで帰ってくる

ちょっと前に見た夢、

実際の出来事と若干シンクロしてた

って気づきました。

 

 

この記事、

 

のちょっと前に、

自分の乗った飛行機が墜落して

いってるのに助かった、っていう

夢を見てた。泣き笑い(驚) 

 

先日乗った時は着陸しなおした

だけですけど(しかし、飛行機が

直前で再浮上ってところは同じ)

 

 

自分が死ぬ夢を他にも見たりする

ことがあって(昨日も)

これ寝起きはかなり

気分が悪いですが苦笑、、

 

 

調べると「生まれ変わり(再生)」

「転換期」「新しいことを始める」

みたいな夢判断になってました。

 

 

問いかけの答えが夢でくることも

ありますが(少ないけどたまにある。

基本問いかけの答えって

起きてる時に

受け取ることが大半)

 

 

問いかけについてご質問をいただく

ことがあるんですが、

 

自分が決めたこと(やりたいこと、

やるとハラをくくったこと)

については、

(自分)軸抜けした問いかけを

宇宙にしないことが大事です。

 

 

右であってますか?

左でしょうか?

みたいな問いかけの仕方は

自分で選択を決められて

いないのかもしれません。

 

 

私はこれをやると決めました!

ゴーなら後押しサインください。

 

こういうのならいいと思います。

 

どっちいったらいいでしょうかね?

といった質問の答えは

「それは自分で決めるんだよ」っていう

返事が返ってくることもありますよ。

(そこが学びのポイントだからです)

image

 

 

やりたいことを遠慮なく

やったらいい。

自分で決めたらいいのです。

その時その瞬間のこれ!

という選択をしたらいいんです。

 

今の肉体は今回きりの人生です。

(生まれ直したらまた違う体に入るので)

 

 

自分の決めたことが

現実化するプロセスの

サポートをするのが

宇宙だったりそれ以外のいろんな存在です。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年MACO手帳発売中です虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新 55回目を放送しました

今回放送の内容は こちら

 

 

旅の記録等をゆるペースに

虹 MACO Instagram

 

ランダムメッセージお届け

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

 

追加開催増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

今年度の天職講座はこれで終了となります。