「叶いやすくする新月の願い方」

 

昨日久しぶりにヨガに行ったんですが

まさに1ヶ月ぶり!

 

 

二重生活➕旅生活をしていると、

都内にいても

決まった日の決まった時間に行けない

こともしばしば・・チーン

 

 

でも、

大好きな先生のクラスがあって、

その先生のレッスンを

受けたいがためだけに

月1しか行けなくても月謝払うし通う!

こう思わせてくださる天職人の方って

素敵ですほっこり

 

 

先生が昨日「今朝新月になりました、」

っていうお話をされたのを聞いて

 

 

「あ、そうだった!」って気づいたんだけど

(毎度毎度そうだけど、

 毎日新月だと思って

 過ごしているのであまり気にしない)

 

 

この設定で生きてます下矢印

 

 

MACO手帳2022のマンスリー

スケジュールページを見たら

マークがあったので新月だ(´⊙ω⊙`)

 

 

しかも今回はてんびん座新月キョロキョロ

(私はてんびん座です)



 

 

ということで今日は「意識」の視点から

叶いやすい願いの設定について

お話します。

 

 

人は何か外の現象にすぐ反応をします。

で、その次にその現象を直接

触りにいって

なんとかしようとする。

 

 

でも、問題にまず対処する、という

のは世間ではごく当たり前だと

思われていることです。

(逆に意識を見ようという方が

 変と言われるかもですね)

 

しかし、

自分の意識(気持ち)のエネルギーが

創造の元、という視点に立つと、

 

 

上司に「おい、この問題なんとかしろ!」

と言われて、

その問題を直接どうこう

しようとする前に

 

まず意識を

「すでに問題がなんとかなった現実」

に合わせてから動き出そうー。

となりますね。

 

 

新月に何か願いを設定する時

・パートナーができますように。

・給料が上がりますように

・休みが増えますように

・引越しできますように

 

 

こういう感じで書くと思います。

普通の設定の仕方です。

もちろんこれもいいです。

 

 

もう1つ、さらに

叶いやすくする設定を紹介します。

 

それは内側にフォーカスした設定

すること。です。

 

「どんな自分になりたいか(なるのか)」

という設定です。

 

自分の意識が変わることを願うのです。

 

 

 

これ、一見一番叶えたいことと

かけ離れているようでいて、

なぜ叶いやすくなるのかというと

 

 

先に書いたようにまず内側の意識が

創造の元だから。

 

「叶えられる自分になる」

「それが叶うと思えるマインドになる」

「願いを信頼できる自分になる」

 

と自分の意識が変革すること自体を

新月に設定してもいいんです。

 

 

実質的な願いごとの

パートナーができますように。

並列でもいいです!

 

●叶う!と思えるマインドの私になる

(どんな自分になりたいか)

 

●素敵なパートナーと出会う

(直接の願い)

 

こうやって2つ並列でおいておきます。

 

 

思考パターンや意識の在り方が

全く変わらないまま外に

(願いごとそのものだけ)

フォーカスするより、

 

自分がどうなっていきたいか、という

設定とともに願いを書いてあげれば

一石二鳥です。




 

自分の受容が進むとか、

そういう設定もいいと思います。

 

 

自分の全てを「ヨシ」と受け入れ

できるようになると、

 

叶うプロセス中で起きる出来事や

自分の感情の動きに対しても

寛容になれるので、自分軸から

ぶれなくなるため、

願いごともスムーズに

叶いやすくなります。


ということです!


「どんな自分になりたいか?」

を新月に設定してみる。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

========================

2023年MACO手帳発売中です虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新 55回目を放送しました

今回放送の内容は こちら

 


旅の記録等をゆるペースで載せます

安心な食べ物情報とかも載せていきます

虹 MACO Instagram

 

ランダムメッセージお届け

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

追加開催増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵