クローバー1day天職講座 追加開催東京(10/23)

  キャンセル待ち受付終了しましたクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「自分の生き方に許可」

 

自分らしく生きることとか

自分の思いを最優先に選ぶことを

許可していく作業を日々コツコツ

心の対話の中で、やるといいです。

 

 

これまでは時代背景の中にも

「お家のために」とか

「自分より人のために」とか

 

そういったことが人間の生き方として

素晴らしいと教えこまれたり

時にはそれを強いられたりも

してきたので、

 

自分が後回し、

 

それが美しい生き方だとされて

きました。

 

そう考えると

本当の自分で生きる決意や許可をして

実際にそうしていくことって

 

すごいチャレンジだし

大きな制限外しなのだと思います。

 

 

許可は思っている以上にたくさん、

それも毎日

自分に与え続けた方がいいです。

 

 

事あるごとに

「やりたいことを諦めなくていい」

「自分を否定しなくていい」

「自分を一番大切に」

 

と自分と話しをしていく習慣。

 

 

自分の生き方に許可を与え続ける

 

 

こうすることで潜在意識が書き換わって

いきます。

 

 

これは何か、行動と一緒にやるといいです。

 

 

旅行に行く時、本当はここに前から

泊まりたかった!という宿を予約する時

「自分の一番を許可していい」

言いながら予約するクローバー

 

 

まだ仕事が残ってるけど体が

疲れてるし眠い。

「体に無理させないで寝ていい」

と言ってベッドに入るクローバー

 

 

声かけしながら自分の行動1つ1つに

許可を出し続けます。

 

 

自分をいろいろ頑張らせてしまう人、

他人の期待に応えないと、と思って

しまうことが多い人は、

「もう頑張らなくていいんだよ」と

自分に伝えてから寝るようにする。

 

 

これを毎日のようにやっていく。

そうやって癖を手放していく。

 

 

自己対話する時のコツですが、

下矢印

「そう思って」自分に伝えるようにすること。

 

がんばらなくていいんだよーー!

としっかり思って(そのエネルギーで)

自分とお話しをすることがコツです。

 

image

 

 

Voicyは今週は明日、日曜配信です。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

========================

2023年MACO手帳発売中です虹

手帳の解説記事は こちら

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新54回目を放送しました

今回放送の内容は こちら

 

 

ブログに紹介しきれてない情報や

旅の記録等をゆるっと載せていきます

虹 MACO Instagram

 

ランダムにメッセージ呟きます

虹 MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座(8/27東京)🈵 終了

●1day天職講座(9/10大阪)🈵 終了

追加開催・増席しました

●1day天職講座追加開催 (10/8大阪) 🈵

●1day天職講座追加開催(10/23東京)🈵

今年度の天職講座はこれで終了です。