連休開催した

長期講座9期大阪の2日目は、

 

前回卒業生8期のメンバーから

3名がシェアやカメラマンとして

参加してくれました。


 

シェアとして伝えてくださった

お話の中で

「概念がぶっ壊れたんです」

というエピソードがあったんですけど、 


 

この概念が壊れる、って

とっても良いことなんですよね。



 

脳が無意識に採用している

思い込みを変えられるチャンス!

下矢印

・・・とは・・・なものだ。


 

という思い込みは、

ほぼ無意識に

日常生活の中で作動しています。

 

 

シェアしてくれた

Hちゃんは、今回会場まで

30分ほど歩いてきてくれたんですけど、

これまでは1駅電車乗って、

また乗り換えて1駅、

みたいなルートだったそう。

 

 

あら、家から歩いていけるじゃん?!

上矢印

あのセミナー会場に行くには

電車なんだ。

 

という概念が壊れたと笑

本題以外にこういうシェアを

最初にしてくれました。

(本題の破壊と創造の話は

 この後にありましたが・・・)

 

 

これ、私の旅の宿の思い込みとも

シンクロです。

 

 

こちらの旅。

51歳でピアノを再開したくなって

朝からブランコに乗って。

 

 

 

 

で、

旅では旅館かホテルに泊まるもんだ。


 

これ、私みたいにほぼ旅人みたいな

時間がたくさんある人間であっても

旅行といえば、

まずホテルのサイトを

検索する(一休が好きです笑)

 

でした。(割と最近まで)

 

 

でも、今はホテルを検索するのは

1泊のときのみ(私の場合

人と一緒に旅する時)で、

 

それ以外の長い旅行期間になることが

ほとんどだから、

 

旅=ホテルか旅館

は概念として壊れてしまいました。

 

そしたらすっごく素敵な

別荘や一軒貸しがたくさんある

ことに気づいて

旅=家を丸ごと借りる。

になりました。

(ほんと素敵な、

 日本に1つしかないような

 ワクワクする一軒貸しがいっぱいある)

 

 

ここからとても大事な話です。


 

 

Hちゃん、

概念が崩壊した!と話してくれましたが、

 

概念も崩壊(破壊)したら

新しい概念が再生するのです。

 

 

壊れて再生するのは

(外の)現実だけじゃないです。

 

 

概念(思い込み)の破壊と再生も

1セットです!

 

 

そして壊れた古い概念(思い込み)は

再生されたら、


前よりも制限がない(自由度が高い)

そして今の自分により合ったもの

になっていく。



 

 

制限をつけるような思い込みが

破壊され、

 

新しく

今の自分にぴったりと合った

ような心地よい思い込みが

再生し、

 

 

そして、その後、

その意識のエネルギーの影響を

受けて、

現実が変わるのです。

 

 

現実変化は、

エネルギーの方が先ですから。

 

 

だから、

「概念ぶっ壊れたわ!」

は素晴らしいことなのですほっこり

 

 

自分を縛っていたり

不自由にしてきた思い込みが、

破壊されればされるほど

自分の世界は制限を外し

広がりを増し、

豊かさと心地よさと楽しさという、

喜びのエネルギーで溢れていくように

なるのです。

 

 

 

私もまだまだ古い概念を

外し続けます!

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

概念超越

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新46回目を配信しました。

今回放送の内容はこちら

 

(前回に引き続き内容が多いので

 ブログ記事で中身を確認していただいてから

 お好きなチャプターを聴いていただくのも

 いいと思いますビックリマーク

クリックして聴いていただけます。

 

 

 

MACO twitter 

 

================

(お知らせ)

1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●キャンセル待ちも🈵です。

●大阪9/10開催の受付は8月です。

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。