上水道がない湧水の北海道の町、

①の記事からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

北海道上川郡東川町の別荘には

家の前に「ブランコ」があっててへぺろ

 

田んぼに向かってこぐと目の前には

いつも白い蝶々が飛んでて(つがいかな)

 

私は滞在中、

すっかり童心で毎日ブランコ乗りを

してました。→51歳ですもぐもぐ

(ブランコ動画 画面揺れます注意)

 

 

何が旅の目的か?と聞かれると

いろいろあるんですが

 

私の場合は移動し続ける生活の方が

自然な感覚なのと、 

 

 

移動する(動く)と、

執筆含め発信のアイデアも

ぽんぽんとわいてくることが多く、

 

 

執筆で煮詰まる時期こそ、

原稿持って移動を積極的に

したりします。

 

 

 

いつだったかな、

これに根拠があるのかどうか

わからないけど、

 

 

一番高い場所にいる時に、

願いごとをすると叶いやすい

聞いたことがあって。

 

要するに飛行機の中ですよね笑。

 

 

なのでたまにですけど

飛行機の中で「こうするぞ」

「こうなるぞー」なんて、

楽しんで決めてることもあります。

 

 

東川町の隣が美瑛でその隣が富良野です。

 

 

 

東川町に移住する人も多いそうです。

公共の施設も充実しています。

ここで東川町の名産

(主に木材でできた製品等)

を買うこともできました。

 

 

秋からサロン4期を再開しますが

そのプレゼント企画初月の中に

これ!と思うアイテムが見つかって

ゲットしてきました

(ちと気がはやいが笑)

写真はその時まで置いといて。

 

これは長期講座メンバーさんへのお土産の一つ

なんて可愛いコーヒーなんでしょう。

北海道にいる動物たちがパッケージに。

 

 

これは自炊の食材笑

 

 

さてこの別荘旅を終えて、

次に借りる別荘もすぐ決まりました。

素敵な情報に即出会えました。

(次は湖)

 

 

東川町ホームページ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新45回目を配信中

今回放送の内容はこちら

 

 

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座・セミナー・イベント等)

「1day天職講座2022」(8/27東京)

ブログでの受付は

7月19日(火)20時からです。

(この時間にお申し込みフォームを

 ブログにアップします)

 

●大阪9/10開催の受付は8月です。

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。