兵庫に帰ってきたばかりだけど

もう東京に戻る荷造り中です。

 

先日空間から消えてしまった

私のDMMのオンラインサロンサイトは

担当さんに連絡したら

復活しました!一体私はどこを触って

しまっていたのか、、、

DMMの担当様ありがとうございました😊

サロンの4期スタートまでの流れも

だいたい決まってきました。


2期と3期の違いが見た目から

全くわからない笑

 

 

人は何かを意欲を持って

「こうしよう!」

「こんな人生を叶えよう!」

「これをやっていくぞ」

「こんな体験をしたいぞ!」

 

と心に思ってそれを決めるんですが


 

その直後から、早速エゴ等が

登場して

 

タイムラグ(叶うまでの時間差)や

プロセス(叶うに向かっていく道中)

を混乱させるんですよね。


 

どんな言葉がわかりやすい説明になるかな

と思ったとき、


 

代表的な1つが

葛藤。

 


このエネルギーはスタート時の

素直な思いを捻じ曲げてしまう

ことが多いです。


 

葛藤、迷い。



 

こういった、

右往左往する=(行ったり来たりする

思考や意識のエネルギー)は


 

ひょっとしてやっぱりダメなんじゃないか

自分の選択は間違ってるんじゃないか

時間だけかかって叶わないんじゃないか、

 

 

と決意(設定)を揺るがせます。

 

 

葛藤と迷いが一番振り回されたら

あかんやつよ、


って学んでいた時に教えてもらった

ことがありますが、


 

行ったり来たりする(結局進んでない)

エネルギー

 


これに振り回されないように!


振り回されてるかな、と感じたら

「感情受容」を使ってくださいほっこり

 

直近の書籍でいうと

最新刊と自分超越にもこの受容の仕方に

ついて解説しています。

 

 

 

 

 

とにかく、シンプルに「思い(想い)」を

決め続けること!

 

決め続けて過ごすこと。

 

これは「頑張って、踏ん張って決めてる」

じゃなくて、

 

 

こうなるんだよねー

そうなんだよねー


あー、ぶれてる・・でも、

先は決めてるからね〜

 

こんな感じで、

葛藤や迷い、行ったり戻ったりの

エネルギーと「距離」を取りながら、


淡々と眺め、



ある意味事務的に、

決めてるからね〜


と、冷静に取扱いを

していくことが大事です。


 

大騒ぎすると使わなくていい方に

いらないエネルギーを使うのです!

だから疲れるのですねぼけー

 

 

ああ、今こんなこと思ってるわ私・・・

下差し

こんな距離感ある眺め方が

できるようになれば

もう大丈夫です!

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新42回目を放送しました。

内容はこちら

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

6/27情報更新:

「1day天職講座2022」

(8/27東京,9/10大阪)

講座の内容等についてアップしました。

下矢印

こちら記事から