心と体の自己免疫力は、

現実創造力に直接影響します。

 

●自分には力があると信頼する練習

●まずそうしっかり決めて生きること

 

これらは日々の大切な意識実践ですクローバー

 

 

現在、本当に必要があって

何かに一時的に頼るケースは除きますが、

 

普段からいつでも

私には力がなく弱いので、

全て何かに頼ること前提の意識で

その生き方です、

 

だと、生命力

なかなかまわりません。

 

 

生命力とは=自分の心と体の創造の力のこと。

 

要するに、

望んだ現実を創る源が自分の生命力です。

 

自分には力がない、

弱い、と

いうセルフイメージだと

あらゆることに対して

生命力が発揮できなくなります。

 

 

体調不良になりやすい、

(人からの影響も受けやすい)

心が不調になりやすい。

そして、

体と心は連動しているので、

体が不調だと心も不調になってしまう。

(その逆もあり)

 

 

普段から自己免疫力(自分の生命力)

を大切にする意識や行動を

とっていくことを

私はおすすめしています。もし、

いいなと感じる方は試してみてください。

 

いろんな方法がありますけど

ストレスをためない、

疲れを解放し癒しを得ることや、

電磁波対策としての

1つがアーシングです。

 

 

私は自然に触れたいな、

あ、今動けるかも?!

というタイミングが

ちょっとでもできたらほっこり

可能な限りすぐ行動します。

 

 

遠くに限定しなくても

近くの緑のある公園への散歩や

好きな神社への参拝も

じゅうぶんアーシングです。

 

 

フットワーク軽く生きる!

という設定をずっとしてきてますが

これは、

「=健康でいつでもすぐ動ける私でいる」

という意味でもあるんですほっこり

 

 

アーシングは、

土に直に触れるとか(歩く)

水(海)に手足をつけるとか、

自然(木々や植物)に触れるとかの

行動をすることで、

ストレスを解放し大きな

癒しを得ることができます。

 

自然のパワーって偉大ですよね。

 

 

 

 

 

窓にハエが飛んできて、、、

夕日の写真撮影を

待っていたのにどいてくれず、

「あ、ハエを否定して嫌がるからだ」

と気づいて、一緒におさめました笑。

気づいたらどいてくれました。

(ほんと面白いけど受け入れって

 そういうことにやり

はっきり写っている笑

 

 

今の現代生活を送っていると

体の中にだんだん溜まっていく

静電気や電磁波をスッキリと

逃がすことができないために

頭痛とか慢性的なだるさや

疲れを感じる人もいらっしゃいますが、

これらがアーシングで軽減したり

とることができるんです。

 

 

自然に触れに行けなくても

家でできる簡単アーシング法はこちら

下矢印

(電磁波対策については自分が使って

 信頼を持ってるものだけしか

 紹介してませんので回し者では

 ありませんクローバー

 

 

ここ3年くらいを振り返ると

自分の体やメンタルとも、

不調を感じたことがありませんでした。

 

周りには、時代と逆行しているね。

と言われるけど

(普通今不調になりやすい時期でしょって)

 

でも本当に

不調がないので

活発に動くことができています。

自己免疫力(自分の持つ力)

一番に信頼し大切にする意識で

生活しています。

 

 

私の体と心って、すごいんだ!

下矢印

こんな簡単な言葉でも

十分自分自身に伝えられますほっこり

 

 

体は食べたもので作られるので

食も大切にしていますが

とにかく私はとても粗食ベースです。

 

日本古来の食事スタイルを

強く意識するようになってから

前より快調になっています。

 

 

元気になると、

生きるのに変なところ

右差し本当はかけなくていいところ)

に、お金がかからない。

下矢印

これもすごく実感しています。

 

 

食の話は長くなるのでまた

違う機会にも書きます。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新42回目を放送しました。

内容はこちら

 

 

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

6/27情報更新:

「1day天職講座2022」

(8/27東京,9/10大阪)

講座の内容等についてアップしました。

下矢印

こちら記事から