サロン2期ではお伝えしたことがある

話なんですが、ブログでも一度

書こうと思っていた内容です。

 

 

私が日常生活でやっていること

(体のために)の中から

今日は1つご紹介したいと思います。

 

 

新刊『自分超越』でも

「カラダ力」の話は書いたんですが、

 

人間として肉体がある限り

この三次元を生きて行くのには、 

 

 

心の側面だけ見てても片手落ち

体の側面だけでも片手落ちです。

どちらも同じように大事。

 

 

心と体の2つで1人の人間が

成り立っているのだから

片方が不調になれば相方にも

影響を与えます(心と体は夫婦だから)

ということで、

 

 

今日の記事は必要な

どなたかのご参考になれば。

 

 

PC等でWi-Fiに触れて

(仕事と関係なく現代ではどこででもですが)

仕事をする者としては、

 

 

この電磁波対策はとても

大切な体のケアになってて。

 

 

サロン2期時代には私が使っている

電磁波対策グッズの1つを

プレゼント企画したりしました。

 

 

これらですが、

1つは前職時代の先輩に教えてもらい

送っていただいたMAXmini5G

(私は5G携帯は使いませんけど

 それ以外にも全対応できます)

パッケージはあれやけど笑

 

 

PCや家のWiFiルーター

スマホの裏に貼ってます。

 

 

こちらは講座3期修了生の

Eちゃんから教えてもらって

同じく携帯裏に貼ってるんですが

ゼロ磁場を作るというもの。

くらしのたのしみで検索してください)

 

 

 

もう1つ

今日は家で使っているものをご紹介。

 

 

聞いたことがあるかもですが

「アーシング」ってご存知ですか?

 

 

海に入ったり

裸足で土の上を歩いたりするあれです。

地のエネルギーに触れること。

長く行けていませんがハワイ島の海。

全てがアーシングだ!

 

 

昨日記事でも

人間も自然の一部ということを

書きました。

 

 

アーシングって、まさにこの

自然の一部に戻ることとか

地球のパワーとつながって不要なものを

解放したり出すというものなのです。

 

 

私は数年前より今の方が

体が元気だと感じてるんですが

これって加齢には逆らっています。

でも本当にそうなのです。

 

ホルモンバランスの不調もなければ

その他困るような不調もなく。

 

 

それはなぜかというと1つは

自己免疫力を下げない生活

意識しているからかなと

分析しています。(自己体感)

(以前食のことも書きましたが)

 

 

 

earthing。大地と接することですが

今の現代生活を送っていると

 

体の中にだんだん溜まっていく

静電気や電磁波をスッキリと

逃がすことができないために

頭痛とか慢性的なだるさや

疲れを感じる人もいらっしゃいます。

 

 

私は関西も関東もマンション暮らしで、

(実家に行けば木造戸建てですけど)

地のエネルギーとは基本切り離された生活

スタイル。

 

 

すぐに海や山や地面を歩ける

住環境にあればいいのですが

しょっちゅうそれができるわけ

ではないので、

 

 

家であるものを使っています。

 

 

それが「アーシングマット」です。

(兵庫の家の方にあるやつ、足元用)

読書や作業しながら使ってます。

 

いろんな会社から出ていますが

足元に置くサイズ(いい感じの大きさ)で

ネットで3,000円くらいで買えるんです。

 

 

 

電磁波の話をちょこっとします。

↓↓↓

 

衣服が擦れるとおきるような

静電気に対して、

動電気というのもあります。

 

電磁波は動電気です。

電磁波にはたくさん種類があって、

遠赤外線や可視光も電磁波です。

 

そして対応を考えた方がいい

電磁波というのが電波です。

 

これには高周波と低周波があり

ネット(携帯とか無線)から

出るのが高周波、

 

家のコンセントに繋いだ時に

そこから発するのが低周波です。

(なので本当は面倒でなければ

 こまめにコンセントも

 抜くおほうがいいです。

 電気代もかからないし。)

 

 

携帯は使用する時に頭から離したり、

距離を置くのもいいですが、

いつも身につけて移動するので

できないこともありますよね・・・

 

 

というわけで電磁波シールを携帯や

PCに貼ったりしているわけですほっこり

 

 

電磁波が全くないと通信もできないので、

電磁波もやはり

生活には必要なもの。

 

 

でも、目に見えないものや

一見因果関係がわからない

ものの影響だからこそ、

私はきちんと対応を

考えるようにしています。

 

 

人体にあまり負担をかけないように

してあげる。

 

私はいつも頭をシャキッとさせて

いたいので(自分軸もブレづらいし

ブレてもすぐ戻れるし)

 

 

体のケアは心のケアと同じ、

いえ今はそれ以上に大事とも思っていて

心のことと同時進行でできることを

やっています。

 

 

 

よくアースを取る、といいますが

家電を使うコンセントで

アースを取れるところにコードを

差し込んでマットとつなぐだけです。

コードは5Mくらいはありますが

延長コードも売られています。

 

 

家だと洗濯機、冷蔵庫のところには

コンセントに丸穴があいているはずです。

 

こうやって差し込むだけで

アーシングができます。

 

うちの場合この丸穴が

関西の家には洗濯機と

冷蔵庫のところしかないんですが

 

東京の方はリビングにもダイニングの

ところにもこの穴があるので

延長コードなしで使えています。

 

 

注意点としては

感電しないようコードには

ちゃんと抵抗がセットされていますが

それでも雷や嵐・台風の日は

使わないようにしてください。

(買われた方は説明書を読んで

 お使いくださいね)

 

 

このマットの上に足を置いたり

座ったりするだけで

静電気や電磁波を

抜く効果が期待できるそうです。

 

 

体感としては

私は足の裏があたたかくなりますほっこり

あと夜使っているとその後安眠できます。

(ぐっすり眠れるというのかな)

※体感は個人差や違いがあります

 

 

 

私は今は移動の時は携帯の電源を

切って動くことが多く、

(必要ないときはですが)

 

夜は寝室に起きません。

(電源を切ってても置きません)

 

以前は携帯のアラームで朝起きてた

時もあったんですが、

 

睡眠状態が悪く、それをやめただけで

調子が激変したので(良くなった)

それからきちんと対策するように

なりました。

 

 

心身ともに健康だと

年齢のブロックだって、

何歳になっても感じることは

ないと思います。

 

 

自分でできることを

その時どきで、

自分にやってあげてたら

いいだけなんだなと。

 

 

私は今月51歳になりますが

60,70過ぎてもそれ以後も、

元気で生命力を回しながら

自己実現を楽しんで

いたいなーと思っています。

 

 

私はこちらのマットを使っていますが

他の会社からもたくさん出ています。

(意外に安価です)

 

 

 

 

リラクリフェさん

(回し者ではありません、念のため笑)

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

============

ラジオ配信voicyを始めました。

無料アプリですとバックグラウンド再生

繰り返し聞けて更新通知も届きます。

3回目を放送中です。

「決めつけを手放すと現実創造が

 スムーズになる」

 

 

・・・・・・・・・・・・

DMMオンラインサロンMACO塾

新規ご入会ストップ中募集再開待ちです

 

 

発売前重版御礼

新刊の全目次と内容はこちらから

 

 

2022年MACO手帳発売中

手帳の詳細はこちら記事から

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨年10月にオンラインで330名の方に

ご受講いただきました

恋愛結婚パートナーシップセミナー

動画になりました。3980円で

期間限定で発売中です。(9月中)

(3ヶ月講座ではなく、単発セミナーの方です)

 

「これからの時代のパートナーシップと

エネルギーの巡り」 【カドカワストア.TV】

お申し込みはこちらから