今日はこちらのご質問に回答します。

サロンにいただきました。

 

>重いエネルギーになっても、

MACOさんのお声を聞いていると、

とても軽くなっていきます。

高い波動に共鳴していくって

こういうことだなーって実感しています。

 

私の今の悩みなのですが

時代の速さについていくことが

できません。

風の時代は流れが早いといいます。

時代に取り残されてしまうのではないかと

思ってしまいます。

 

社会の流れと

自分のペースの違いが大きいときには、

どう対応していったらいいのか

ヒントをいただければ嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございました。回答します虹

 

今後(風の・・)は、

確かにスピード感が増してます。

 

全体(宇宙)のエネルギーの変化により、

地球も(→同意しして)ということですが、

そんなものは普通体感などありませんから、


自分だけ乗り遅れてる?と

不安になることはもちろんあると思います。

 

でも心配ないです。

自分のペースで変化するというのは、

 

本心とどれだけ

深く向き合っていくか?の

タイミングとか、

 

いろんな気づき(進化への)

タイミングが個々違うということで、

 

これは前の時代も

これからの時代も変わりません。

 

全体がスピードアップ

していったからといって

取り残されるとか、

どれくらいのスピード感でないとダメ、

なんて基準はありませんので

ご安心をクローバー

 

 

大切なことは

「自分と丁寧に向き合っていく」

ここをやっていくことだけです。

外に答えはないのだからほっこり

 

 

この行動に

早い遅いの基準(良い悪い)はなく、

自分が向き合ったタイミングや

出会った課題のタイミングが

ベストな時ということ。

 

ただ朗報として。

新刊でも冒頭に書いたんですが、

 

いろんなことのスピードが

早く・速くなっていくということは、

ネガから抜けるのも

(受容の完成や完結も)

 

 

みんながみんな、

それぞれのペースでこれまでよりは

早くなっていくということほっこり

他人の基準はあてになりません。

(というかスルーでいい)

 

 

一人ひとり向き合うテーマ(今生での)や

設定(魂の)が異なるのに、

周囲がどうだから、という基準は

最初から成り立たないのです。

 

自分の中がどうか?

だけ見てください。

 

1週間前の自分と、

今日の自分の感じ方はどうか?とか、

 

1ヶ月前と今の自分はどうか?とか、こ

ういう比較ならOKです。

 

そして仮に、

1ヶ月前と何も変化ないと思うんだけど・・

と感じても、

その感じたことや自分を否定しない。

下矢印

なぜなら、これを今本番として

練習しているからです!


カードも陰陽ですねー

宝石赤レインボーエンジェルズクリスタルカード



 

自己受容というのは「自己統合」

につながっていきます!


 

自分が自分でいい!ほっこりと無条件に

認めることって、

実はとても大きな学びテーマなんですね。

 

 

自分を認めることに、

何か条件がついていた今までなら、

今ここで呼吸してるだけで超素晴らしい!と

感じられるようになる練習を、

しているのです。

(とても生きるのが楽になります、

 地球が天国になります)

 

 

人それぞれの変化や

進化のペースがあるだけで、

宇宙は誰も取りこぼしたり、

置いていったり、

見捨てたりなどしません。

(たまにこういうご質問があるので

 あえて書いておきます)

 

変化や進化って、

頑張ってすごい人になることじゃないす。


 

ただ自分が自分でいいんだなーと

受け入れて、

自己統合していくということなんです。


 

その途中で、強烈にネガ(エゴ)が

登場する時期があります。

 

どれくらいの強い期間かは

これも人それぞれだし、

持っているテーマによりますが、

 

しかし、この昇華も前の時代より

ずっとスピードアップしていますので、

陰陽どちらもはやいと覚えておくと

気持ちが楽に過ごせると思いますクローバー

 

ご自身がどうか、だけ見ていたらOKです。

 

 

 

ご質問ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートこちら

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新36回目放送 内容はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

5/26(木)大島ケンスケさんと

コラボ遠足ツアー

超越・江ノ島歩き! 🈵

 

次は8月末に1day天職講座2022'を

開催予定です。(7月にご案内です)